※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
ココロ・悩み

義兄嫁からのプレッシャーで悩んでいます。病院に相談しようと思っています。

義兄に2人目が生まれておめでたいけど、ちょっとモヤモヤ。。。
義兄嫁より若いからって2人目はゆっくりでいいやんて言われるけど、2歳差でほしかったから頑張ってたけど全然できやんし。1人目はそもそも生理不順で月1〜2くらいしか仲良ししてなかったのにできたのが奇跡やっただけ。
若いからってすぐできるわけちゃうしー
やっぱり病院行ってみようかな

コメント

みみ

わたしも最近3人目まだかと言われてモヤモヤ中です。
何人産んでも言われるのかなぁと思います😭
病院いくと安心かもしれないですね☺️

  • Liz♡

    Liz♡

    双子ちゃんですか⁉️😳
    双子育ててるだけでもすごいです😥

    やっぱ人数じゃないですよね💧
    病院はずっと考えてたんですけど、どこの病院行くか悩んでて。。
    りなさんは病院行かれてますか?

    • 6月6日
deleted user

周りが 2人目でき始めて
自分も焦ったのと 2歳差で
欲しかったんですけど、
なかなか出来ず もう無理だな
病院いこうかなと思ってたら
2人目 妊娠しました 😌

病院いってみてもいいと
思います 😊

  • Liz♡

    Liz♡

    妊娠おめでとうございます🎉😊
    2歳差にするなら、今月がラストチャンスだと思うので行ってみようかと思ってるのですが、病院どこにするか悩んでて😅取り敢えず近所で行ってみるか、、😞

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます 😌
    欲しい!!となると
    なかなかですよね 、、💧
    自分で 予定日 2月の初めなので
    今月が ラストチャンスに
    なるかと 😢😢
    自分も 月1,2 くらいの
    性行為ですが、なんとかでした 🥺

    • 6月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですよね。。。
    旦那も欲しいと言う割にそんなに回数増やしてくれないし😢
    やっぱり今月がラストチャンスですよね😭
    月1、2で授かれたんですね🤗良かったですね✨✨

    病院行くにも生理終わったら行ったらいいんかとかわからなくて💧
    電話で聞いたらいいんでしょうけど、電話苦手で遠のいてしまってます😥
    そんなこと言ってる余裕ないのもわかってるんですけどね😖

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供欲しいけど するのが嫌で
    自分、拒否ってました 😭( 笑 )
    また 産後まで しなくていいので
    気が楽です 、、( 笑 )
    排卵日前、狙ったら出来て
    1人目も狙ったら出来ました 😌

    生理おわってからがいいと
    思います 😌 電話しなくても
    受診できるはずです 😊

    • 6月7日
  • Liz♡

    Liz♡

    確かに産後は私も全くする気なくなりました(笑)
    排卵日前狙ってできたってことは正確な日にちがわかってたんですね😊
    基礎体温測ってたとかですか?

    ありがとうございます✨😢終わって一週間ほど経ってるんですけど、やっぱり病院行ってみようと思います❗️

    • 6月7日
さんママ

私は20代前半でも一人目がなかなかで流産もあり、一人目病院通いました!お陰でなんとか授かる事ができました!
二人目は通わず、自然妊娠後流産してその後二人目、三人目と自然妊娠で出産する事ができました!
私は二人目はいつ?とかって言われた事ないです!
病院に通ってみたら通ったではじめこれでできるかな?って思ってたけど、なかなかだと病院通ってるのにーと焦りが出てきました💦

  • Liz♡

    Liz♡

    3人目生まれたばっかりなんですね✨😍おめでとうございます🎉
    私もいつ?とはっきり言われた訳ではないんですけど、義兄嫁が妊娠した話になると、私はまだ急がんでいいやんていつも言われてて😓
    しかも今のところうちも義兄も子ども男のみで、私には女を期待してるみたいです😑実際私も女の子ほしいんですけど、期待されてもこればっかりはわからないですしね、、

    • 6月6日
  • さんママ

    さんママ

    赤ちゃんはほんといつやってきてくれるかわからないですよね!
    病院通い出したらすぐ妊娠となるかもしれないし、逆に通ってストレス感じてる人は通うのやめて出来る方もみえますしね!
    女の子授かれると良いですね^ ^
    それと私も2歳差はじめ希望してたけど流産もあり3歳差になりましたが、良いですよ^ ^
    上の子に手がかからなくなってるのでその点では楽です!
    大きくなるほどお世話頼めますしね

    • 6月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    授かりものって言われるけど、ほんまにそうやなって思います😞
    ほしいと思っても簡単にきてくれる訳じゃないですよね😓
    病院通うのも子どもいたら簡単じゃないですし、難しいですよね💦
    3歳差のメリットもありますよね!
    前向きに考えます☆

    • 6月6日
ゆ

私は2人目欲しかったのですが
避妊せずに一年以上しても出来なかったので病院に行きました!
そしたら排卵出来てなくて、排卵を促す注射をしてもらい、病院に行った2ヶ月目に授かりました。
二学年差で欲しかったのでもっと早く行ったら良かったなと思いました。

  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですね😥
    病院ってどうやって決めましたか??

    • 6月6日
  • ゆ

    評判が良くて、1人目の時に初期だけ通っていてホームページをみたら不妊の分野も専門的にやっていると書いてあって決めました!

    • 6月6日
  • Liz♡

    Liz♡

    評判が良いというのはネットのですか?質問ばっかですみません😥💦

    • 6月6日
  • ゆ

    お返事遅くなりすみません😣
    知り合いや友達がそこで産んでたり、周りがそこに行ってる人が多かったので安心感もあり決めました!

    • 6月11日
  • Liz♡

    Liz♡

    いえいえ✨😊
    お返事ありがとうございます😆
    ナマの声を聞けると安心ですよね😌
    私の周りはまだ結婚してる人すら少なくてなかなか相談できる人がいなくて😢どうしてもネット頼みになってしまってます😢
    結局近所の病院に行きました🙋‍♀️

    • 6月11日
  • ゆ

    きっとどの産婦人科でも親身になってくれると思いますよ☺️
    赤ちゃん授かれますように🙏🏻✨

    • 6月11日
  • Liz♡

    Liz♡

    ありがとうございます✨😂
    頑張ります😣

    • 6月11日