※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

最近、うんちを我慢してしまい、腹痛や苦しみを感じている女性がいます。トイレに座ることも嫌がり、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

少し前にうんちをするときに痛かった?からか、最近になってうんちをしたくなっても、出さないように我慢?しちゃうようになりました😥💦

でも便意は毎日朝になるとあるみたいで汗が滴り落ちるくらい顔を真っ赤にしてお尻に力を入れたり、足をクロスして我慢してます。そのせいで腹痛もあるみたいで、ひどいときは私にしがみついて泣いたり叫んだりしてます😓

子ども用の便座も購入してあるので、トイレに座ってしたほうが出やすいと思って連れていってもイヤイヤ期のせいか拒否!😣

同じような経験のある方、アドバイスお願いします💦

コメント

わたし

オイルなど穴に塗ってあげて出やすいようにしてあげるとか?
うちは出なくて痛いって言うとそれやりますが
トイレの我慢は良くないからしてほしいですね(T_T)

• まろ

まろ

もーヤバいくらい辛そうで😭💦

オイルやってみます、、、😣

さっきもお風呂前に便意がきて、大絶叫してて、やっと出たんですけどまだまだお腹の中にあるんやろうなっていう少ないうんちで😓

二人目が産まれて最近は情緒不安定なうえに便秘で苦しんで、夕方は大騒ぎでした😓😓😓

はやくたまってるぶん全部出て欲しいです💦💦💦

• 6月6日