※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

ワンダーコアスマート(6kg)を持ち上げたら腹痛が少しありました。初妊娠で不安です。体調は大丈夫でしょうか?

急にクローゼット片付けたくなって、
片付けてたんですけど
放置されてたワンダーコアスマート(6kg)を場所変えようと思ってヨイショと持ち上げてしまったー😨

6キロくらいなら大丈夫ですかね…
上のお子さんいる方もおられますし…

腹痛は時間が経ってから少しだけありました。
出血はありません。
初めての妊娠なので不安もありいろいろ気をつけてたのにー😭

コメント

Ayataka

妊娠初期なのでなんともいえません😅が、痛みが続くなら電話してかかりつけへ行ってもいいのでは…心配ですもんね😔

  • あん

    あん

    そうですよね😭初期だしなんとも言えないですよね😭
    昨日病院行ったばかりです💦

    横になって痛みはなくなりました💦

    • 6月6日
ぷーちゃん

お腹の張りとか出血なければ大丈夫だと思いますよ😊
特に安静にとは言われてないのでしょうか?🙂
私は毎日、12キロの息子を抱っこしてます(笑)🤣🤣
けど、無理しないのが1番ですね🥺💓💞

  • あん

    あん

    一応先生には順調と言われています🌸が体外受精ですし自然妊娠ではないので少し不安です😭
    下腹部痛はおさまりました💦

    12キロ😳💦お兄ちゃんいたら仕方がないですもんね💦

    • 6月6日
ひらやま

毎日11キロ抱いてますが出血などはいまのところないです!けどできれば重いもの持たないほうがいいですね😢
6キロくらいを少しだけなら大丈夫だとは思います😯

  • あん

    あん

    そうですよね😭持たない方がいいですよね💦買い物もネットスーパーにするくらい徹底してたのに
    何の気なしに持ってしまって😭一瞬で置きましたが😓
    しばらく片付けしないようにします😭冬用の布団も出したまま…😓

    • 6月6日
  • ひらやま

    ひらやま

    一応、上の子の時は旅館の清掃で布団をあげさげしてましたが平気でした!
    布団は大丈夫かなー?と思いますが
    念の為にはやはり旦那さんにやってもらいましょう🥺

    • 6月6日
  • あん

    あん

    清掃のお仕事してらしたんですね!

    そうですね、なんでも一人でやるのは良くないですね💦夫にいろいろやってもらうことにします💦

    • 6月6日
はる

6キロくらいなら大丈夫だと思いますよ!
上の子は14キロで出産前まで抱っこしてましたし、仕事でも25~30キロの子を抱き上げてました。
でも、無理はなさらないでくださいね!😣

  • あん

    あん

    6キロくらいなら大丈夫ですかね😣

    お仕事、大変でしたね💦

    はい、もう軽いもの以外は持たないようにします💦

    • 6月6日
いちご

私は毎日上の子9キロ近くの子抱っこしてます!!
日中旦那さんが仕事でいない時は私が抱っこして出かけてます!
なので大丈夫と思いますが、切迫早産の方とかは重いものはなるべく持たない方がいいと思います
腹痛あったなら横になって休んで、気になるようなら病院に聞くのが安心だと思います!!

  • あん

    あん

    切迫流産とは言われてなくて、妊娠発覚から今まで出血もないので、
    たぶん大丈夫…と言い聞かせています💦
    腹痛はすぐ治ったので、ちょっと様子を見てみます😣💦

    • 6月6日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!
    重いものなるべく持たないに越したことはないので持たない方が安心ですね(*^^*)

    • 6月6日
  • あん

    あん

    ただ体外受精で少し心配な気がするんです😭
    そうですよね、もう軽いと分かる物以外持たないようにします💦

    • 6月6日
🐇

ご懐妊おめでとうございます!!無理されないでくださいね♡☺️
出血もイタタってなるくらいの腹痛も無ければ大丈夫だと思います👌♡
わたしも12キロの子供毎日抱っこしてますし、布団も一式片付けの為に抱えます笑 でも必ずお腹が張れば休みます♫
これはわたしの場合なので、、
もし心配なことや、ちょっとでもあれ?っと思うことがあれば病院に電話すると安心です💖このくらいで…と思わないで心配ならかけるのが一番です☎︎!!
お互いマタニティライフ楽しみましょうね🤰✨

  • あん

    あん

    ありがとうございます😊

    イタタ、ほどではなくて、
    キューッとなるくらいで、横になってすぐ治ったので、大丈夫かな…
    専業主婦なので、基本横になってるのでとりあえず安静のまま過ごします💦

    12キロですか💦布団もお片づけしておられるんですね😣私は毛布も放置してました😓

    後悔するくらいなら、
    病院に電話した方がいいですよね、
    今は何も症状がないので様子を見てみます😭💦
    早く安定期になりたいです〜!

    • 6月6日
ままり

妊娠初期に万が一流産などがあった場合、それはママが何かをしたから(重いものを持ったり転けたり)が原因ではなく、元々赤ちゃん側に染色体異常などの原因があったからであり、ママのせいではない。
というのが定説です。

大丈夫かどうかはわからないけど(それこそあんさんが六キロを持ったからではなく染色体異常の可能性ね)、私は介護の仕事してたので40キロぐらいのお年寄り抱えたりしてましたよ☺️

  • あん

    あん

    そうですよね。初期ですし何もできないですよね💦
    不妊治療での妊娠なので、今まだ黄体ホルモン剤を飲んでいるし、クリニックに電話しても、薬飲んで安静にするように、て言われる気がして💦

    40キロですか😣お仕事大変ですね💦

    なんか変だなと思ったらクリニックに行ってみます💦

    • 6月6日