※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

断乳に取り組むママさんですね。ドライブで寝かしつけ中。おっぱいを忘れるまでどれくらいかかるでしょうか。他の方法も教えてください。

断乳が成功したママさん、教えていただきたいです🙇

吸引力がすごすぎて乳首が痛すぎるので、断乳を決意しました😢

保健師さんに聞いたら、ドライブで寝るならおっぱいを忘れるまで寝かしつけは車でも良いとの事で、早速昨夜と今日の昼寝はドライブしてきました🚙

しばらくドライブで寝かせるつもりですが、おっぱいを忘れるまでどれくらいかかりましたでしょうか...?
車以外の寝かしつけもできればしていきたいのですが、どうやっていますか?

コメント

omochichan

もうお話がしっかり分かっていると思うので、誤魔化すだけじゃなくしっかり伝えてあげてもいいと思います!私は1歳1ヶ月のときに断乳しましたが、「ママおっぱいイタイイタイだから、おしまいにしてくれる?」と伝えました。最後の授乳のときに今までたくさん飲んでくれてありがとう、と伝えていたら感極まって涙が止まらなくなってしまいましたが、それが功を奏したのか、娘もしっかり感じ取ってくれたようでした。一度もおっぱいでぐずることなく、すんなり離れられましたよ🥺私も驚きでした!
おっぱいを我慢してくれたら、「頑張ってくれてありがとう!」をたくさん伝えてあげたらいいと思います💕

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!

実は...以前も断乳に挑戦したことがあったのですが、もうおっぱいバイバイしようねと伝えていたら余計執着してしまい、回数が増えてしまいました💦
    それで今回は本人が気づかないうちに...という感じです😢
    いつまで誤魔化せるかわかりませんが。

夜授乳なしで寝かせようとしたら四時間近く泣き叫んでいて、朝まで何度も起きておっぱいだったので、感動的なものは無理だろうなと思いました😭
    最後の授乳は昨日の昼ですが、痛すぎてイターイ!ギャァァア😭で終わる感じです🤣

感動的なお話ありがとうございます🤗
    うるっときました!

• 6月6日