※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊活

採卵後の生理のタイミングや排卵までの期間について教えてください。移植はいつ頃になるでしょうか?

6/4に採卵をしました。全て凍結し、次周期以降に胚盤胞を移植予定ですが、移植はいつ頃になるのでしょう・・?
採卵後は生理が早く来ると聞いたので、いつものリズムとは変わるのでしょうが、どのくらいで生理が来ものでしょう?
生理が来た後排卵までの期間はいつも通りですか?

コメント

ママリ

うちの病院は、生理が二回来てから移植準備でしたよ。
私は、採卵後の生理はいつも通りだった記憶です。採卵から1週間から10日で生理来たと思います。

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね!採卵てそれだけ身体に負担がかかるものなんですねー🤔

• 6月9日
napopo☆

私は4月3日採卵、4月15日〜21日生理、5月7日胚盤胞移植でした!
生理は予定より5日早く来ました。
移植はGWが間に入ってしまったので、薬で調整してGW明けすぐに移植でした(^^)

• しいたけ

しいたけ

回答ありがとうございます。これから移植だと生まれるのが3月後半〜4月の年度の境目になりそうなので、どうなのかなーと気になってました!

• 6月9日
まゆげ

私は6/1に採卵しました。
胚盤胞まで成長してくれたのは1つだけになり凍結して私を待ってくれています。
6/13 D27で生理になりました。
ピルや誘発するようになり
D28からD27で生理になりましたね。
はじめての採卵でまだ知らず。
7月頭に診察行く予定です。
はやくお腹にもどしたいと焦るばかりです。

• しいたけ

しいたけ

ご回答ありがとうございます!私も昨日来ました!
    今日診察に行き、受精卵の映像を見ながら胚のグレードの説明を受けました。この子達のどれかが私の赤ちゃんになるのかなぁと思うと、もう愛おしいです。
    私も早くお腹に戻したいですが、今周期に移植すると予定日が3月末になってしまうので、来周期まで待つことにしました😭

• 6月14日
  • まゆげ

まゆげ

生理早かったですねー
    腫れは無かったですか?
    沢山 勇者達が成長し胚盤胞にまでなってくれたんですね。
    今日診察だったんですね。
    私は、グレードなど説明なしです。
    しいたけさんは、次いつ診察ですか?

• 6月14日
  • しいたけ

しいたけ

採卵後3、4日くらいはお腹が張ったり腹痛がありましたが、市販の鎮痛剤で収まると言われ、飲んでいたら数日で収まりました。あれは腫れていたのか…?🤔
    次の診察は、次回の生理から3日以内に行くことになってます。
    キナコさんは生まれ月は特に気にされませんでしたか?

• 6月15日
  • まゆげ

まゆげ

今月診察ですか?

生まれ月。
    私は、自分が高齢すぎなので、
    自分の誕生日をすぎたくなく笑笑
    ちなみに2月です。笑笑

• 6月15日
  • しいたけ

しいたけ

そうなんですね!私は先日、採卵後初回の生理が始まったばかりなので、次回の診察は恐らく3週間後くらいになるかと思います!

• 6月17日
  • まゆげ

まゆげ

私は採卵後の生理は6/13にきました。
    はやくお腹にきてほしいなー
    とりあえず、7/1に診察予約しているので、移植周期にはいりたいなーきいてみようかと

• 6月18日