※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

結婚式で子供の授乳が心配。搾乳器もなく、ミルクに頼るしかないでしょうか?

完母の方、結婚式に自分1人で出席する場合は子供の授乳どうしてますか?
搾乳器持ってないどころか搾乳したことなくて…
その時はミルクに頼るしかないですか?

コメント

母乳を冷凍してはどうですか??🍀

• とみぃ

とみぃ

回答ありがとうございます✨
    母乳って冷凍できるんですね😲

• 6月7日
あーちゃん

私は両親についてきてもらいました💦
挙式前に授乳して挙式中には両親に見てもらって、挙式と披露宴の間にまた授乳して披露宴中はまた見てもらってって感じでした😭
とても迷惑かけましたが私がいない間、息子を観光に連れて行ってくれたりと本当に助かりました😣💕

• とみぃ

とみぃ

どうしても母乳をあげたければそうなりますよね💦

• 6月7日

一緒に参列した友人は、旦那さんと赤ちゃんはロビーか用意してもらえるなら別室で待機してもらって、合間に一度授乳していました。
私は、連れて行かなかったので、家を出る直前で授乳し、あとは搾乳したものとミルクも一緒に預けていきましたよ。式場までの距離にもよりますが、4時間以上あくとけっこう張って辛かったので、搾乳器あったほうがいいかもしれません💡

• とみぃ

とみぃ

旦那が赤ちゃんと時間潰せる気がしないので、置いていく可能性が高いです💦搾乳器検討してみます。

• 6月7日

友人がその状況でした。式場が新幹線で行く距離だったので、実家のご両親に赤ちゃんを預けてました。ただ完母だったからかミルクをなかなか飲んでくれないと連絡が来てたので、搾乳された方がいいかもですね。

• とみぃ

とみぃ

搾乳器検討しようと思います😌

• 6月7日