※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

初診は10週目でも遅くありません。その時期以降に初診を受けた方もいますか?

妊娠の可能性があるとわかってから、初めて病院へ行く際、最終生理日から計算して10週(3ヶ月頃)では遅いでしょうか?
またそのくらいの時期かそれ以降に初診を受けたという方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆかすけ

はーい!3ヶ月頃に行きだしました( ^ω^ )💧

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    上の子がいたら、気が付いたら3ヶ月もあっという間そうですよね💦
    コメントありがとうございます✨

• 6月7日
ママリ

遅いと思いますよ。
子宮外妊娠や切迫流産の可能性もなくはないのでせめて6週には1度行った方がいいですよ💦

• 花冠*°

花冠*°

そうでしたね!!
    その可能性を忘れていました💡

• 6月7日
ゆーちゃん

万が一の可能性もあるので(子宮外妊娠など)行けるのであれば8週目頃には受診された方が良いかと思います😅

• 花冠*°

花冠*°

そうでした!!
    診察予約しました💡

• 6月7日
ささみ

行けるのであれば早めに受診した方がいいと思います(><)
子宮外妊娠だと手術しなきゃいけないので正常妊娠かだけ確認した方がいいと思います(^^;)

• 花冠*°

花冠*°

そうでしたね!
    診察予約出来ました💡

• 6月7日
クロミちゃん

胎嚢、心拍が確認できるかな?って頃に行きました!6wの終わりくらいに行ったけど、心拍はまだ確認できませんでしたけど💦
腹痛や出血あったりすると早めがいいと思います!子宮外妊娠の場合があるから早めに行ってる方のほうが多いかもですが😊

• 花冠*°

花冠*°

あまり意気込んで早く行きすぎても、結局また来て下さいの繰り返しですが、確かに安心ではありますよね!
    病院では、6週以降~8週までが良いとやはり言われました💡

• 6月7日
もふもふ

まずは妊娠が正常か、子宮外妊娠かを調べなくてはいけないので、6~8週までにはいかれた方が良いと思います💦

• 花冠*°

花冠*°

電話予約した際に、受付でもやはり同じ事を言っていました!
    質問してみて良かったです✨

• 6月7日
わんわん

10週はさすがに遅いと思います( > < )みなさんの言われてる通り6-8週が
いいと思います✨
先生にも、なんでこんなに遅れたの?って言われると思います!

• 花冠*°

花冠*°

皆さんのおっしゃる通り、6~8週が良いとの事でした!
    質問してみて良かったです✨
    コメントありがとうございます!

• 6月7日
コスプレ好きのママリ

長男の時、仕事が多忙で気付かず14w後半の時に初診を受けました。
もう赤ちゃんとしてキレイに出来上がっていたのでエコーの時は衝撃を受けましたね…
2人目以降は色々調べてみてリスクを承知したので、気付いた時に早めに行く方がいいと思いました。

• 花冠*°

花冠*°

コスプレ好きのママリさん
    何事もなく、成長されて良かったですね✨
    病院予約出来ました!

• 6月7日