※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが気になる症状があります。仕事中でも大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いらっしゃいますか?

最近お腹の張りが気になるようになってきました。

定期的な張りはないですが
張りだすと10分おきにおなかがキューっと張るのが
1時間くらい続いたりします💦

頸管の長さは4センチあったので
今すぐに何かというわけではないですが
子宮口がとても柔らかいので
張ったら注意するようにと言われました。

まだ仕事はしてるのですが
普通に過ごして大丈夫なのでしょうか?

1人目の時は何も言われたことなかったので
不安です💦💦

同じような方いますか??

コメント

deleted user

同じような感じで普通に過ごし
仕事もしてたら2週間の自宅安静指示を受けました😭
1人目の時みたいに上手くいかずで
今回は大人しく妊婦生活を送ろうと思います😅😂

KARJ

一人目の時なんともなかったのに今回30週のときに頸管の長さが2週間で急に2センチも短くなって2.8になり今自宅安静中です。
もし定期的に張るようだったら休んだ方がいいと思います💦
私も今子宮口が柔らかいと言われていてすぐ開いたりするから張ったら休むのと張りどめの服用してます。

HMS‪‪☺︎

1人目はトラブルも全くなかったので余裕かましてましたが、2人目はよく張ると思っていたら36wにして切迫気味で自宅安静になりました(笑)

やっぱりよく張ってたら気をつけた方がいいんだと思います😭💦

あいこ

仕事も張りも全く同じ状況です!
私も特に行動の制限なく、張った時だけ安静にして薬飲みましょうって感じでしたよ😊