※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
家族・旦那

義母が嫌いな方いますか?私は義家族が大嫌いです!結婚式挙げた時も旦那…

義母が嫌いな方いますか?
私は義家族が大嫌いです!!結婚式挙げた時も旦那の兄弟は手ぶらで来ました💦義弟夫婦は三人で来て三万円でした💦お祝いだし出席するなら、普通はマイナスにならないようにしませんか?
色々あって義母と揉めました!ってゆうか一方的に色々言われました!旦那に負担かけるなとか!旦那に養ってもらってる分際でとか!私は育休中ですが少しはお金入ってきてます。二人の子かもしれないけどお前がめんどうみろとか!私は厳しく子育てしてきたから、あなたは甘やかされて育ったから何もできないとか色々言われました!
言われたのは二人目出産する2日前です!
妊婦でお腹苦しいし、旦那に頼っちゃだめですか?
旦那が仕事から帰ってきて、上の子が旦那の所に行って抱っこって言って抱っこしてもらうのはだめですか?
色々考えるとムカつきすぎて、義母に言われた事忘れたいのに忘れられません‼️
しかも、私は厳しく育てたから子供達はちゃんとしっかりしてるみたいに言ってたけど、旦那の兄弟 は一般常識ないしニートの人もいるし‼️子育て成功みたいな事言ってて恥ずかしくないのかなって思います!
上の子に旦那が子供の頃の歯ブラシでてきたからあげるねって上の子に渡してました!いくら使ってなくても箱に入っているからって箱も汚いし💦30年前の歯ブラシなんてゴミと同じなのに、よく人に渡せたなって思います!
色々ありえなさすぎて絶縁したいです!
絶縁した人いますか?

コメント

ほのママ

すっっっっごい義家族ですね 😭😭😭
私なら一生会いたくないです!!!
しかも歯ブラシの件、、常識っていうかもう人として終わってますね。
一応親戚なのに悪口みたいになってしまってすいません😟

• プータ29

プータ29

凄いですよね!!
    ありえないと義家族だと思ってます!
    でも、義家族からしたら私が頭おかしいみたいですね!
    私は葬式にも行きたくないと旦那に言いました!

• 6月6日

嫌いまではいかないけどたまにウンザリします!旦那の子供の頃の歯ブラシの件...。似たような事がありました!うちの場合は旦那が使っていたハーモニカが出てきて綺麗だからと子供に渡したので全力で拒否して嫌がりました!😤あり得ないですよね‼︎長年の菌とか怖すぎる‼︎絶縁までは行きませんが無神経すぎるのと空気が読めない事があるので勘弁して欲しいです😭別に住んでますが子供が幼稚園でなかなか会えない為うちにも来たがり来たら来たでソファーから離れずイライラします!何しに来たんだよって😡会いたい割に子守は全くしません‼︎長々と失礼しました!

• プータ29

プータ29

うんざりしますよね💦
    長年の菌‼️本当に怖いです💦

ちなみに旦那の兄弟が使ってた汚いキティちゃんの小さいぬいぐるみも貰った事あります‼️

かわいいから見てたいから会いたいのですかね!子守はしないですよね!
    私の義母は孫は可愛くないと思います!旦那が可愛くて逢いにくるだけですねー‼️気持ち悪いです👎

• 6月6日
ハル

うちの義母とそっくりです!同じ事を言われました(笑)読んでいて「うちの義母のこと?」と思っちゃいました(笑)
義母以外の義家族はとても良い人達なのですが、とにかく義母が大嫌いです!絶縁したいですが、隣に住んでいるのでとにかく関わらないようにしてます。旦那にはもう私は義母さん無理、仲良くできないって言ってあります。

• プータ29

プータ29

そっくりですか💦しかも隣に住んでるとか辛すぎますね(T . T)

嫌いになっちゃうと上手くやって行くのが難しいのですよね‼️

• 6月6日

なんか本当に最悪ですね(。ŏ_ŏ)
私もプータ29さんと同じ立場なら大嫌いになります⤵⤵
私も夫の母、色々あって嫌いです💦
絶縁はしていませんが、産後1回しか義理実家行ってません(・・;)💦
今月下の子の1歳のお祝いをするからと呼ばれているので、行かないといけないのですが今から憂鬱です⤵⤵

• プータ29

プータ29

憂鬱ですよね〜‼️
    わかります!嫌いだと会う事さえ苦痛ですよね💦
    時間がすぎるのも長く感じるし💦

義家族はお祝いでも何もしないでゴミくれるので本当に嫌です!

• 6月6日

退会ユーザー

憂鬱です(TT)
    そうなんです(TT)本当に顔も見たくなくて💦💦
    本当に同じ空間にいると早く帰りたくてイライラしちゃいます💦💦

ゴミくれるって本当に最悪ですね( ー̀ωー́ )

• 6月6日
ねっこ

義兄夫婦と義弟からご祝儀もらってません!
逆に義兄の結婚式でも夫と義弟はご祝儀出してないらしいです😶
結局送り合うだけになるから最初からなしっていう考えみたいですね。

お義母さまは…拝見する限りではちょっとありえないですね💦
夫婦なんですから頼って当たり前ですよね。
歯ブラシの件はもはや意味がわからないですね…😅

• プータ29

プータ29

お互いが最初からなしなら良いですよね!お互い様だし❤️
    ウチの場合は長男なんだからと義母に言われて、弟夫婦が子供生まれた時もご祝儀渡しました!長男はもらってなくてもら渡すって考えみたいですね!
    色々うざいです!

• 6月6日
  • ねっこ

ねっこ

えー、それは嫌ですね!
    長男だから…とかはほんといつの時代の話だよってなりますね😅

• 6月6日
  • プータ29

プータ29

ギブアンドテイクが良いです(T . T)
    長男は面倒見て当たり前みたいな感じでみたいです!
    色々不満が爆発しそうです‼️

• 6月6日
あいうえお

もう夫婦になったら別世帯なので余計なことを言わない!!が普通ですよね!!!
我が家は兄がいるので逆に小姑と姑になります。あれは気を遣わせないかな?嫌な思いしないかな?とかお互い気にしつつお嫁さんとは程よい距離をとるようにしてますが、たまに我が母が、えっ!?といった行動をとりそうになるので必死に止めています笑
まぁ嫁からみたら何か不満があるかもしれませんが、、、
旦那様が頑張るべきですね!!

• プータ29

プータ29

気を使ってくれる義妹さんとお姑さんならうまくやっていけると思います!
    旦那の実家に行くと義姉と義妹が無職なのでずーと家にいます‼️
    義母に性格も似てて文句ばかり言って嫌です!私が結婚した時に、義妹と義姉がずっと無職でこのまま結婚しなかったら義母に面倒みてねと言われましたが旦那には嫌だといいました💦

• 6月6日
(^^)

うちも結婚式あげた時旦那の親から姉妹も御祝儀ゼロです。
大赤字も良いところです。

義母さんありえないですね。
結婚した時点で息子とは別世帯で家族じゃないからって感じですね。
歯ブラシも歯ブラシくらい買えるわって感じ😭
うちも義母頭おかしいので私には連絡するなと言っても孫に会わせて欲しくてアポ無しとかして来ます。その割には出産祝いも孫の洋服1枚も買ってこないで会えばずっと子供抱っこして離さないので会わせないようにしています。

• プータ29

プータ29

孫かわいいのになんで何もしないのか不思議ですよね〜
    お金はだしたくないんですかね💦
    孫も会わせたくなくなりますよね💦

私は自分の親と比べちゃったりします!子供達が生まれるまえからたのしみにしてくれて色々買ってくれたりしてくれました。
    義家族はゴミしかくれないし、妊婦でも旦那にたよるなとか文句ばっかりでうんざりです!

• 6月6日
みっきー

うわー、、、似てるけど、そこまでじゃないからまだうちの義母はマシなのかなって思えるくらいひどい義母ですね。。
うちの義母も、両家で集まっているにもかかわらず、自分の息子自慢します。
みんなで私の息子のことを褒めていると、「それ〇〇(旦那)に似たんだわ!!」と言ってきたり、本当に空気が読めなくて頭悪くて気持ち悪いです。
息子のお誕生日会なのに、全く関係のない話を延々としていて、ついに私は「息子のお誕生日なんだからもうやめて!」と言ってしまいました。
ごめんなさい…って感じで言ってきますが空気読めないのは死ぬまで直らないと思うのでなるべく会わないようにしています。
30年前の歯ブラシなんて出されたらまず旦那がブチギレると思います(笑)
非常識にも程がありますよね。
厳しく育てたのにニートが仕上がるって子育て失敗ですよね(笑)
失敗作仕上げといて何威張ってんだか(笑)

• プータ29

プータ29

最強ですよ!うちの義母!!
    義家族はみんな変なのに気づいてないです。自分達は正しいとおもっます!
    孫には30年前の歯ブラシあげたり、お祝い事がある時でさえ引くくらい少ないお金包んできます!!
    それなのに父の日母の日、義両親の誕生日プレゼント要求してきます!
    頭おかしいのかなって思ってます💦
    厳しく育てたとか笑
    よく言えたなって感じ笑
    全てが気持ち悪いです笑

息子の誕生日に関係ない話するのうざすぎますね!!
    両家で集まってるのに息子自慢笑
    気持ち悪いですね笑
    この先ずーっと気持ち悪いんだろうなって思うと嫌になりますよね!!

• 6月9日
ままり⭐

妊婦に言う事ではないし
旦那様に養ってもらってるのにって産休育休ちゃんと取れているなら相当頭のおかしい義理母さんだなと思いました。
専業主婦の人に言うならわかりますが、

結婚式については
常識はないなとは思いますが
旦那様が義理の兄弟さんの式でいくら出したかにもよるのかなと思いました。

私も義理母好きじゃないです。
かなり疎遠です
距離置いてますが、子供はたまに会わせています。会わせたくない気持ち強いので辛いです。

歯ブラシの件あり得ないですね
うちも、ほこりまみれの人形を子供に渡された事がありあり得ない、と思いました。
子育て成功したと思ってるのはかなり厄介
腹立ちますね、
うちもわりと成功してると思ってる方なので嫌になります、
兄弟全員奨学金なのに、、、

• ままり⭐

ままり⭐

時間たってましたが、思わずコメントしてしまいました、

• 6月12日
  • プータ29

プータ29

義母嫌いです💦
    この先どーやって付き合っていけば良いのかんかりません!

会わせたくないのに義母に会わせるの辛いですよね💦
    ほこりまみれの人形とかありえないですよね💦新品ならともかく!ダニもいっぱいいそうだし!

子育て成功してると思ってるのが1番厄介です!全て旦那が正しくて、養ってあげてると思ってるみたいで!私も働いてるし、産休育休手当貰ってるのも知ってるのに。
    義母は、旦那の兄弟もみんな完璧だと思ってるみたいでとっても気持ち悪いです!容姿さえもととのってると言ってくるので返事に困ります!
    キモいです!

• 6月14日