※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。ヒルドイドに似たクリームを使っていたら、かさぶたから体液のようなものが出てしまい困っています。使用を続けるべきか迷っています。

最近、娘がよだれをよく出すようになって、口の周りが赤くブツブツになってきてしまったので、なんとかしたいと思って保湿したりポリベビーを塗ったりしたんですが、間違ったケアだったのか余計に肌が荒れてただれのようになってしまいました💦その後、保湿とこまめによだれを拭いて清潔にすると、ただれてジクジクしていたところもかさぶたになって、回復してきたのですが…マツキヨの薬剤師さんに勧められたヘパリン類似物質のクリームを塗るようにしてからまたジクジクがぶり返してしまって💦かさぶただったところから体液?みたいなものが出ているのですが、使用をやめるべきですか?😭そのクリームは、病院で処方されるヒルドイドに似たものだそうです。患部の血行を良くして肌の回復を助ける作用があるそうなのですが、それで体液が出てきているのか…
もう、いろいろ塗りすぎて娘がかわいそうになってきました😭どうしたらいいか分かりません💦

コメント

ちゃーん

病院に行った方がいいと思います!!

まま

病院に行った方が良いと思います。
もう少し様子を見ようと思うなら、サンホワイトって言うワセリン塗ります。