※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛の症状があり、お産がまだ先か不安。どう思いますか?初産婦です。

前駆陣痛の事や前駆陣痛から本陣痛への移行。
どのくらい時間を要したか。とか聞きたいです。

先週くらいから腰の鈍痛や生理痛のような症状が度々ありました。NSTでも張りが20〜30でMax80くらいです。
ただ、先週も今週も子宮口は空いておらず子宮頸管も4㎝ちょっとあります。

昨夜の22時からお腹を壊したような痛みがあります。
持続時間もバラバラで痛みの感覚もバラバラなので測ってないです。
ただ、今もお腹を壊したような変な感覚があり、トイレに座りますが大とかでは無いみたいです。
昨夜から急激に恥骨痛や股関節痛は感じてます。

前駆陣痛だと思うのですが皆さんはどう思われますか?
お産はまだまだ先ですよね??
ちなみに初産婦です。

コメント

ぽよ

自分前駆陣痛から本陣痛まで2週間ありました😫
前駆陣痛が来る前も子宮口は開いてて前駆陣痛でフライング入院してしまいました。笑
あるひ大したくなってトイレいったら出血とまらなくなってトイレでた瞬間陣痛きました🙇‍♀️
陣痛って感覚が整ってくるのでまだ時間かかりますかね🤔
急に破水とか出血するのできをつけてくださいね!

  • なな

    なな

    先週、急に出血して常位胎盤早期剥離疑いで入院してそれ以降、前駆陣痛の様な症状が続いてます💦
    現在は出血もおさまり退院してます!
    やっぱり前駆陣痛から本陣痛までは長い道のりなんですね😭

    • 6月6日
deleted user

私は34週くらいから
ちょこちょこ前駆陣痛がありました!
生理痛のような感じで
腰の痛みとお腹の痛みです!
そのままだらだらと前駆陣痛が続き
39w3dでおしるし
39w4dで本陣痛
39w5dで出産でした!
ちなみに病院着いても
子宮口1cmでしたよ!
本陣痛始まって10時間
病院着いて7時間で産まれました!

  • なな

    なな

    ちなみに病院着いた時は何分間隔でしたか??
    病院到着しても子宮口は1㎝だったということは子宮口の開き方などは様々なんですね💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10分間隔になってから
    旦那に行こうかな〜って伝えたら
    お風呂入りたいって言われたので
    一緒に入りました笑
    お風呂でて間隔はかると
    5分になってたのでさすがにやばいと
    思って病院に電話し、
    着いた頃には3分間隔でした!
    間隔はいい感じなのに
    子宮口が開いてないので
    2階から3階まで歩かされてました😭
    おかげでなかなか安産でしたよ!

    • 6月6日
  • なな

    なな

    そんな事もあるんですね😀!
    10分間隔や5分間隔の時でもお風呂に入れるって凄いです😳
    そういう時って凄く痛そうなイメージです!!
    安産羨ましいです😭💓💓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は間隔2、3分になったら
    痛み中は歩けませんでした!
    お風呂入って体をあたためたら
    お産の進みも良くなるようですし
    産後はゆっくりお風呂も入れないので
    入って損はないと思いますよ〜😍
    落ち着いて行動が1番です❤
    あと帰らされるのがイヤで
    ギリギリまで耐えました笑

    • 6月6日
  • なな

    なな

    私も同感です!!
    やは両親痛い時は歩けなくなるほどの痛みが来るのですね!!
    お風呂も破水したら入れないとか聞きますし、いつ陣痛が来ても良いように備えておきます!

    • 6月6日
HMS‪‪☺︎

1人目の時は前駆6時間→本陣痛4時間でした!
前駆はもちろんバラバラ、5分間隔だったり10分間隔になったり……
ただ私の場合ですが二人とも、本陣痛でも継続時間も間隔もバラバラだったり短かったりおかしかったです😂😂‪w
間隔は10分以内だけどバラバラって感じでした!
2人目に関しては継続時間が20~50秒と短くバラバラで(笑)
なんとなーく二人とも陣痛だと思ってママリでも聞きましたが、皆さんから前駆だと思うと言われるような本陣痛でした😅笑
ちなみに1人目はタクシーで急いでいくと子宮口8cm、そこから2時間で産まれました!
2人目は分娩時間が7時間と長くなりましたが間隔は5分以内におさまってて子宮口4cm、そこから3時間でした!
初産だと時間はかかると思いますが、自分でおかしいかな?と思ったら産院に連絡して指示を仰ぐのが1番ですね🎶

  • なな

    なな

    本陣痛は規則的に来て喋れなくなるような強い痛みだと思ってましたが必ずそうとも限らないんですね😂
    でも、やはり陣痛だった場合どこかで気づけるポイント?みたいなのはあるのでしょうか??
    お子さん2人共、10時間以内に出産されていて凄いですね!
    運動とか積極的にしていましたか??

    • 6月6日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私も間隔揃うって聞いてたのに揃わないしと思ってました😂😂
    1人目の時はどこから本陣痛か分からなかったのですが、なんでも10分以内に収まる痛みが続きだした所から本陣痛だとか……
    最終的には勘ですが、1人目の時は前駆陣痛が多かったけど痛みが違うような気がして、ママ友に「うずくまるような痛みだと陣痛かも」と言われてとりあえず産院に電話してみようってなりました!
    2人目は前駆が全くなかったのですが外食してたら「あれ?お腹痛い?」と気づいて間隔を測ったら10分以内になってたのでもうこれは出産近いなと(笑)
    二人共もう予定日も近かったので☺️
    ちなみに1人目は先生に「1人でタクシーできたの?!」とびっくりされましたし、2人目は助産師さんに「痛いのが顔に出てないし普通に笑ってるけど大丈夫?!ちゃんと痛みわかる?!」とびっくりされたので、多分私は痛みに強い方なのかな?と🤔笑
    1人目はよく散歩してましたが、2人目は切迫気味で最後3週は家でダラダラしてました😅

    • 6月6日
  • なな

    なな

    勘なんですね!やはり母性とかそういうのが関係してるのでしょうか😂

    痛みに強くて羨ましいです!
    私も出来る事なら痛みに強く、出産したいです!!
    ひつさんの様な出産体験は初めて聞いたので凄く勉強になりました🤲

    貴重な経験を教えてくださりありがとうございます!

    • 6月6日
まなり07

1人目の時何かお腹壊したみたいと思ってて3時間ぐらいトイレにこもってたらおしるしが出て陣痛になってました。

  • なな

    なな

    お産の徴候って本当にバラバラなんですね😂ドキドキしてしまいます!

    • 6月6日