※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

子育てと仕事で悩んでいます。悪阻がつらく、子供のお世話や仕事に追われています。同じ経験をした方いますか?

悪阻に子育て仕事でもうしんどくて涙が出てきます…
子供は1歳3ヶ月でまま大好き抱っこも大好き
後追いはすごくてすこし動けば抱っこ抱っこで泣き叫んでいます。
数時間パートですが仕事していて金銭面の問題で辞めることは出来ません
帰って家の事と夕飯の準備に、子供のお風呂
気持ち悪くてこの先もっと酷くなるかと思うと
同じような方いますか?泣

コメント

まま

仕事はしてませんが私もつわりが気持ち悪く何もできませんでした。
主人に頼りきりで18時に帰ってくるのをひたすら耐えながら、遊んでるのを見守りながら家の中が散らかっていくのを見ながら耐えてました。
帰ってきたらお風呂入れてもらってる間にご飯(レトルト)の準備をして、テーブルに用意し、布団に倒れこんでました。

頼る人はいませんか?
辛い時こそ頼ってください。
保健師さんに相談したら家事代行を紹介されました。

• ma

ma

旦那は帰ってくるのが遅くて…子供もあたしでないと寝ないので

レトルトいいですね、レトルト買いに行ってきます😭

• 6月6日
km

仕事してませんが悪阻つらいですね。旦那の帰りも遅くてお風呂からの寝かしつけが一番辛いです😖
家事はできるだけ手抜きしてやってます。もし頼れる人がいるならいろいろ手伝ってもらえると助かりますよね。

• ma

ma

あたしも旦那が帰りが遅くて
    毎日お風呂と寝かしつけはあたしです😭
    家事手抜きしていこうと思います。泣

• 6月6日
よっしー

今何週ですか?
私は今14週なんですけど、13週ぐらいからだいぶ楽です。
最近は夜になるとなんか気持ち悪いなぁぐらいで日中はわりと気持ち悪さもないです。
仕事もしてるとなると本当に大変ですよね。
私も1歳3カ月の子がいますけど、後追いがありご飯の準備してるときは足元にしがみついてギャン泣きです。
参りますよね😰
つわりがひどかったときは息子のご飯はベビーフードの日よくありました。
手抜きしていいと思いますよ。
旦那は適当にお弁当買ってきてもらったりしてました。

• ma

ma

後追い同じ感じです😭😭
    構ってあげられなくて可哀想にもなります…
    ベビーフード食べてくれないんですよ。泣
    旦那はお弁当やレトルトにしようかなと思います

• 6月6日