※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義勇らぶ
その他の疑問

みなさんのお家に仏壇ありますか?私は無くて、義母にえ、なんで?ってめ…

みなさんのお家に仏壇ありますか?
私は無くて、義母にえ、なんで?ってめっちゃ疑問に思われました笑

コメント

まゆ

逆にあるお家の方が珍しいなぁと😅
祖母の家にはありますが、実家にもうちにも無いです‼️

• 義勇らぶ

義勇らぶ

ある方珍しいですよね!?

• 6月6日
maru

私と祖父母の家にはありますよー👍
ちなみに義実家には仏壇ないです。笑

• 義勇らぶ

義勇らぶ

なんかつっかかる言い方してくるんですよねー😩

• 6月6日
  • maru

maru

祖父母と同居だったら分かりますが、確か宗教によっては仏壇ないところも確かありますよ😀
    早く親を死なせたいんですかね?笑

• 6月6日
  • 義勇らぶ

義勇らぶ

え、ないの?おばあちゃんのお父さん亡くなったんでしょ?みたいな

• 6月6日
  • maru

maru

そうなんですね😀💦
    今、いかにも仏壇っていうのを飾ってる人って少なくなったみたいですよー。とか、そんな感じであしらえばいいですよ👍
    まず、その家で誰も亡くなってなかったら普通はないですよ。笑
    祖父母と同居とかしてたらある可能性はありますが💦長男とかそうじゃなければ中々仏壇ないと思います😀
    我が家は父は長男ですが、祖父母とは別居なので仏壇もないですよ。田舎の地区で昔ながらのところもありますが、全然問題ないです。
    むしろ誰もそんなこと聞かないですよね😂

• 6月6日
とも

うちはありますが、本家?というか、家をお父さんが長男じゃなかったり、家を建てた場所で誰もなくなってなかったらないですよね😅
全然疑問に思わないけど

• 義勇らぶ

義勇らぶ

疑問に思わないですよね?いちいちうるさいんですよ😩😩

• 6月6日
そら

うちの実家はあります😅
今、家を建ててますが、作りました💦

今はなくても普通なのかなとは思いますが、その家その家によって違うのかなと思います😊