※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

胎芽の成長が遅くて不安です。出血もあり、流産の可能性はありますか?

胎芽の成長が遅いです…。
6週2日で3.1ミリ、6週6日で3.6ミリと0.5ミリしか成長していませんでした。
1日1ミリと聞いた事があるので不安です💦
出血があり頻繁に病院に行っています。
流産してしまうのでしょうか😭😭

コメント

あかぽん

単位がミリではなくセンチなのでは?
0.5ミリとか、エコーでは誤差の範囲で計測できないと思います。
だとすると5ミリ成長してるので、順調に育っていると思います(^^)
先生からはなにかお話されていませんか?

• ナナ

ナナ

違う病院で診てもらったのですが、エコー写真に3.1mmと0.36cmと記載されてました。
    単位が変わってよく分からないのですが…
    5ミリ成長してると思って大丈夫なのでしょうか❓💦

• 6月6日
  • あかぽん

あかぽん

間違えて下に回答してしまいすみません💦

• 6月6日
あかぽん

違う病院で診てもらったんですね💡
たしかにその表記だと0.5ミリの成長になると思いますが、胎芽がまだ小さいので病院でエコーの機械が違ったり計測する医師によっても変わってくると思います。
その場で医師から小さめなど言われてなければ大丈夫だと思いますし、これからの成長を見ていくしかないですね😌
それでも初期でただでさえ成長が気になるのに、出血してると更に気になっちゃいますよね😅無事に成長していかれることを祈ってます☆

• ナナ

ナナ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    エコーの機械や医師によって変わってくる事もあるのですね!
    1人目の時は出血した事なかったので不安で気になってしまいます💦
    明日また病院に行くので成長してること祈っときます🙏✨

• 6月6日