※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、ストレス発散方法を探しています。タバコをやめたため、他の方法を模索中です。旦那との関係や子育てについても悩んでいます。

最近情緒不安定で、旦那にもイライラ、息子にもイライラしてしまいます。
生理中っていうのもあり昨日息子がギャン泣きした際に物に当たってしまいました。
旦那にはあんまりイライラするなよと言われました。
自分でもよくないとわかっているんです。
こういう風になる時だいたい寝る前に反省して第号泣。
旦那は丸々1日仕事で2日休みって感じの仕事で、疲れてるのはわかるけど休みの日に携帯ゲームばかりして子供のことをあまり見てくれません。
私は今は専業主婦で仕事はしていないから何も言えないなと、言いたいことがあっても溜め込んでます。
イライラする原因は旦那にあるとおもいます。

できるだけイライラしたくない。
なにかストレス発散する方法ないですか
前はタバコが発散する道具だったのですが1ヶ月前にやめたので。

コメント

りこ

わたしも専業主婦ですが主人にはして欲しいこととかお願いしてます😅
じゃないと体がもたないです💦
みきさんも育児に家事に頑張ってるからイライラも募ってしまいますよね?
ご主人には言いたいことは言っていいと思いますよ😊

わたしのストレス解消は食べたいものを食べる!ですかね
あともう無理!ってなったら枕を投げてました💦ベッドに向かってですけど😅

• YUMI

YUMI

ストレス溜まってるとやっぱ食べちゃいますよね😱
    ここ1ヶ月で2キロ近く増えてやばいなっておもって。🤭

• 6月6日
ちぷりず

専業主婦だから何も言えない…っていう考え方もうやめません?

何で毎日毎日息つく間もなく家事育児して、休みなんてないのに仕事してる方が偉くなっちゃうんですか?

家事育児も立派な仕事です。

現に毎日私ヘトヘトでギリギリの所にいます(*_*;

子供が膿まれる前は仕事しながら資格取るため学校行ってたのですがその時のが自分一人の時間ありましたし、心の余裕が違いましたよ?

旦那さんには休みの日くらい私だってゆっくり過ごしたいと伝えましょ!

• ちぷりず

ちぷりず

スミマセン、質問の答えになってなかったですね(゜ロ゜;

私のストレス発散方法は、主人が休みの日に子供を預けて自分だけの時間を過ごしています。
    日常でどうしてもイライラしてしまう時は、好きな音楽をかけて家事をしながら熱唱してます(笑)

• 6月6日