※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makochi♡
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が片側だけ聞こえる場合、心配する必要はありません。個人差があるので、他の方の経験を聞いてみると良いでしょう。

18週目の初マタです♫
さっき聴診器をお腹に当てて
みたのですが、かすかに右下あたりに
赤ちゃんの心臓の音が聞こえました♡
同様、左側もやってみたのですが
まったく聞こえなかったので
これは赤ちゃんの心臓の音で
間違いなんですかね😖?
でも、サイトとかでみると
「トコトコ」と早く聞こえる。など書いて
あったのですが、私の場合「トコトコ」や
早くは聞こえませんでした…💦
なので、ただの勘違いなのか気になります💭
似たような経験をした方
いらっしゃいましたら教えて下さい^ ^

コメント

くろにゃ

エンジェルサウンドでたまに聴いてますが、ドッドッドッみたいに聴こえます!
1分で120回くらいで自分のよりかなり早いですよ♡

  • Makochi♡

    Makochi♡

    お返事ありがとうございます!
    私もエンジェルサウンド買おうか
    今、悩み中です(*_*)
    そんなに早いんですね♫
    やっぱり勘違いだったんですかね😭

    • 3月15日
  • くろにゃ

    くろにゃ

    聴診器を使ったことがないのでよくわからないですが、18wなら聴こえてもおかしくないですよね!
    シュワンシュワンと同じくらい早い音がへその緒の音みたいななで、その近くを探すと聞こえるかもしれませんよ(´ω`)

    • 3月15日
  • Makochi♡

    Makochi♡

    そうなんですね!!
    探して聞いてみます♫

    • 3月15日
ぽこみこ

赤ちゃんの心音は思ってる以上に早いですよ💡
健診の時に心音聞いたのですが、動悸が激しくなった時みたいな速さでした(^-^;

  • Makochi♡

    Makochi♡

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり早いんですね!
    聴診器だとわかりづらいんですかね😖

    • 3月15日
  • ぽこみこ

    ぽこみこ

    妊娠8ヶ月頃になると健診で心音聴けると思いますよ(*ˊᵕˋ*)
    自分の臓器の音だったりもしなくはないと思うので、気長に赤ちゃんが心音聞かせてくれるのを待ちましょう😌❤️

    • 3月15日
  • Makochi♡

    Makochi♡

    そうですね♫
    心音聞こえるまで楽しみに待ってます😊

    • 3月15日
さらい

聴診器で、きこえますか?
私は聞こえなかったです。
(+_+)

  • Makochi♡

    Makochi♡

    かすかに聞こえました!!
    最初は自分の心臓の音が聞こえてる
    だけだと思ってましたが
    色んな場所に聴診器当ててみて
    私の場合、お腹の右下あたりだけに
    聞こえたので赤ちゃんの心臓の音
    かな?って思いました^ ^

    でも、聴診器なんで本当のとこ
    どうなのかわからないのですが…💦

    • 3月15日
のんこ

看護実習の時にそんな早くから
聴診器で聴こえないと看護師から
言われました(笑)
現に私も自分のお腹で聴きましたが
聴こえません(笑)
まだまだ先の話ですよ!

  • Makochi♡

    Makochi♡

    お返事ありがとうございます!
    じゃ勘違いなんですかねー
    エンジェルサウンド買って
    ちゃんとした心音きいてみよーと思います!

    • 3月15日