※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

1歳半の息子がじっとしていられず、新幹線やディズニーランドへの心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

うちの息子は病院などショッピングモールと出かけていてもじっとしていられなく…抱っこも嫌がり…
歩きたくてしかない様子でこの調子で1歳半でディズニーランドに行く予定を考えてるのですが心配で仕方ないです´д` ;

今住んでるところから東京まで2時間新幹線に乗るつもりなんですが…膝の上でじっとしてられないだろうなと今すごく考えちゃってます(^^;;
元気なのはいいのですが公共の場にでるので親が色々心の準備と身体の準備をそなえないとなーと…

みなさんの中で元気すぎてじっとしてられないお子さんと一緒に新幹線に乗られてどう過ごされたかお聞きしたいです。

またディズニーランドに1歳半で行かれた方お話聞かせてください。

コメント

こまいぬ

1歳三ヶ月の時に行きましたが、平日に行ったので結構空いていました!
なので息子が歩きたい時は歩かせて疲れたらベビーカーという感じでした。
一応抱っこひもも持っていったのでたまにぐずる時があった時は旦那が息子を抱っこしてくれてました!
1歳でも充分に楽しめましたよ!
息子もその日の夜はぐっすりでした( 笑 )

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    ちなみに新幹線で行きましたか?

やっぱり平日のほうがいいですかね?
    日曜日に出発して日曜は観光にして月曜にディズニーランドにしようかな…
    色々楽しみなんですけど回り方も考えたほうがいいですよね?

ベビーカーはあったほうが楽ですよね?
    抱っこ紐は持ってくつもりなんですけど…ベビーカーってだいぶ荷物になるからどうしようかなと思ってて…🙀

• 3月15日
  • こまいぬ

こまいぬ

うちは車で1時間程度で着くのでディズニーは車でした!
    先週大阪に旅行した時は新幹線でしたが少しだけぐずったりってのはありました(;´ρ`)

そうですね…新幹線で疲れると思うのでディズニーは平日がいいと思いますよ?
    回り方もお子さん中心に考えたほうがみんなで楽しめると思いますよ!

ベビーカーはあった方が楽です!
    荷物も乗せれたりしてなにかと楽なので。
    ディズニーに関しては専用のベビーカーがレンタル出来るので大丈夫だと思いますよ!

• 3月15日
  • めんの

めんの

羨ましいです!車で1時間〜♡
    うちは車で行こうものなら6時間はかかるかもしれません´д` ;

ベジーカーより軽いものってなんでしたっけ?でもベビーカーのほうがいいでしょうか?

ディズニーの借りれるベビーカーって無理ですよね?^_^

• 3月15日
  • こまいぬ

こまいぬ

それは新幹線の方がいいかも知れませんね(;´ρ`)

大阪に言った時にはバギー持っていきましたよ!
    ディズニー内であればレンタル可能ですが持ち出しはダメだと思います(´・_・`)

一応持っていったバギーの写メ載せときますね!
    結構コンパクトなんで邪魔にならなかったですよ!

• 3月15日
  • めんの

めんの

そうそう!バギー!!!笑
    ありがとうございます!!

バギーあるんですけど貰い物で…少し古めなんで使用中に壊れたらどうしようとか思って新しく買おうか…

バギーならかさばらない感じでいいですね!

二泊三日の旅で考えてるんですが自己でプラン立てていきました?
    旅行会社で頼んだほうが安いのかなって思ってるんですけど…
    格安で行きたくて…

• 3月15日
  • こまいぬ

こまいぬ

バギーなら五千円前後で買えるんで壊れる心配があらなら安全のため買い替えた方がいいかと(´・_・`)

自己プランで行きました!
    どこに行きたいかによると思いますが1度旅行会社に見積もりだけだして貰ってはどうですか?
    比較して自己プランのの方が安かったので自己プランにしたので(´‘▽‘`)

• 3月15日
  • めんの

めんの

5000円前後ならお手軽ですよね!
    また見てみようと思います!^_^

そうですね!旅行会社に問い合わせて比較してみたいと思います!(^o^)

• 3月15日
エリナ

うち1歳7ヶ月ですけど落ち着きないですよ〜😂😂
新幹線とか絶対座ってられないです😭😭
ご飯の時間でさえ無理なので😢💦
でもこれくらいの月齢で落ち着きある方がビックリします🙄💓

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなもんなんですかね?
    この前も病院で待ってたんですけどもぉ〜大変で大変でうちの子だけだったんです…歩き騒いでたの…もう最後の方は疲れでイライラしてしまって´д` ;はぁまだまだ親になりきれてません(^^;;

落ち着きない時期に遠出されましたか?

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

そんなもんだと思ってます😭
    お子さん男の子ですか?女の子ですか?
    私もよくイライラしますけど、何かだんだん笑えてきちゃって😂(笑)

遠出しますよ〜💗
    親のがクッタクタになります(笑)
    車で行けば、おろせー!とかなるのでSAで走らせてみたりしますね♪

• 3月15日
  • めんの

めんの

男の子で今1歳3ヶ月です。
    お腹にいた時からよく蹴るような子だったので出てきたらきっと元気な子なんだろうなと思ったら案の定でした…
    この時期で親子で外食なんてとてもじゃないけど厳しいです…

笑えてきちゃう!すごいです!私もそんな心の余裕が欲しいです´д` ;

この際よく走らせてクタクタにさせるのも手かもしれませんね笑
    久しくディズニーランドにいってないので楽しみたいんですけど色々前々から準備しないとなぁと思ってます!

チャイルドシートもおとなしくのってられなくなりますか?
    最近になってやっとチャイルドシート嫌がらず乗るようになってほっとしてて…

車での遠出だと自分たちのペースで休めたりするからいいですよね(^ ^)

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

うちも男の子なのでやんちゃです😂😂
    でもいいことかなって思います💗
    男の子だしあんまり恥ずかしがり屋さんでママにベッタリも可愛いけど、やんちゃな方がたくましいなってプラスに考えてます♪
    その分大変なこともありますけどね💦(笑)

子どもって本当予想外のことするからその発想にいつも笑ってます😆時間がない!とかこーしよーってプラン具体的にたててるとイライラするから私はのーんびり行けるように余裕持って行動すること心がけてます😂

私が一番怖いのは迷子です😭😭
    テンション上がると1人で猛ダッシュするので😂😂(笑)
    ディズニーいいですよね〜💗
    私も計画立ててます♪

チャイルドシートはのってます😍
    DVDを真ん前に息子専用で買ってつけました🤗
    隣に乗ると抱っこしろってなるので隣に乗らないです(笑)

今の時期だと電車より車のがでかけやすいですね😌
    電車だと周りにも気を使いますし…

• 3月15日
  • めんの

めんの

そうですねあまりにも男の子なのにママ〜ママ〜ってのも困りますよね´д` ;

そうですね!余裕もって行動とあんまりかっちりとしたプランは立てないほうがいいですね!
    あぁ〜わかります!迷子!
    うちも手を離したらすぐに走ってどっかに行っちゃうタイプなので…(T . T)

ディズニー計画立ててるんですね!いつ頃行きますか?
    私は暑がりなので夏は避けて春から夏に入る前か、秋に行くように考えてます!
    冬だと着るものとか荷物がかさばりそうで…

車の首都高運転が怖くて…
    初首都高でも運転大丈夫だと思いますか??

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

可愛いですけどね💗
    でもママ何も出来なくて困りますね😂

そーゆー時はママいなくてへっちゃらなのに家ではトイレまでついてきて(笑)謎です😆

5月頃の予定です💗
    私は夏に出産なのでそれまでに😆

わりと大丈夫な気がしますけどね〜😍
    私結構どこでもいっちゃいます😆(笑)
    運転よくされるんですか?😊

• 3月15日
  • めんの

めんの

あ〜わかります!家だと泣いてついてきますよね!おなじです!!笑
    そこは泣くんかい!って思います(^ ^)

あら!そしたら妊婦さんで家族でディズニーなんですね!気をつけて行ってきてくださいね♡

運転は好きで良く運転はしますけど田舎なので車通りあまりにも激しいイメージしかなくて首都高は…旦那は大阪や名古屋も運転してますが首都高運転は辛いって言ってます!
    運転が好きなので運転して行ってもって思いますが…怖い思いと交錯しちゃってます´д` ;
    りったさんは自身で首都高運転したことありますか??

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

何でですかね😂(笑)
    絶対外のが怖いのに😂(笑)

旦那は置いて行きますけど😭(笑)
    下の子が生まれるまでに息子との思い出作りたくて♪
    本当はユニバだったんですけど、ホテルのこととかいろいろあって💦
    はい、ありがとうございます💗

そうなんですね〜🙄🙄
    私は名古屋ならよくありますけどね😭😭
    そんな違うんですね😭😭😭

• 3月15日
  • めんの

めんの

そうそう!外のほうがいっぱい知らない人もいるし…

えっ!!旦那さんおいて行っちゃうんですね!すごい!尊敬します!かっこいい!
    私も息子と2人で簡単なところに遠出してみよーかな😻

名古屋でも結構運転大変じゃないですか?どうでしたか??

運転好きなのでもし自分で首都高運転したら自信つきそうです!!笑

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

連れて行かれても泣かないんじゃないかと思うと不安です😭

旦那の休み日曜だけなので休日は混むから置いて行きます(笑)
    その代わり実母と行きますよ💗
    さすがにディズニーに妊婦で息子と2人はちょっとしんどいです😂

名古屋はわりといけますよ♪
    右から合流とかややこしいですけど(笑)

そうですよね〜💗でも行けなくはなさそうって思ってるのは甘いんですかね?😳
    あ、旦那さんに運転はしてもらわないんですか?😌

• 3月15日
  • めんの

めんの

確かに…連れ去られてもいいんかい!ってなりますよね!
    はぁっ!なるほどそれなら平日のほうがいいかもしれませんね!

実母さんと一緒なら安心ですね!

そうなんですよね合流が反対側とかいつもと違ったり
    車線も多いし…
    旦那にも運転してもらいますが車そこは変わりばんこで行こうかなぁって(^ ^)

慣れもありますかね?😝

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

たまにあれ?って思うとかくれんぼしてるんですよね😂(笑)
    やっぱ土日混みますよね😭😭

なるほど!じゃあそこまでめんのさんで首都高は旦那さんとか😆(笑)押し付けちゃう💗(笑)

慣れもあると思いますけど、その慣れも怖いですよね😂😂

• 3月15日
  • めんの

めんの

うちは日曜にゆっくり出て日曜に観光がてらに回って月曜に電車に乗ってディズニーにインしよーかと思ってます!

土日はだいぶ混みますよんね〜わぁ〜😱

慣れもよろしくないですかね!
    ん〜色々考えますね!
    楽しいですけど♡

自家用車のほうがやすくいけますかね?
    新幹線のほうが高くなりますよね?

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

観光もされるんですね💗いいな〜♪

ですよね😭😭😭

慣れてるから〜が事故に繋がることもあるので少々緊張気味のが警戒心持てそうですね♪

住んでる地域によると思いますけど多分車のが安そうです😳
    あ、でも駐車場とか考えたら高いんですかね?
    でも楽は楽ですよね💗車のが💗

• 3月15日
  • めんの

めんの

慣れと言っても片手運転はできなさそうです´д` ;

ん〜今色々ネットで交通費調べてます!
    調べてるだけでも妄想とか楽しいです!笑
    駐車場も料金かかりますよね!いくらくらいでしょうか?ディズニーランド??

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

まあ片手は別にできなくても問題ないですよ💗

楽しいですよね♪
    私もいろいろ調べてました😆
    修学旅行以来なのでドキドキ😍
    ランドはこんな感じでしたよ♪

ただ、観光されるのだと東京はパーキングクソ高いです😭😭

• 3月15日
  • めんの

めんの

わざわざありがとうございます!
    私もっとするのかと思いました!!

東京観光は電車で行こうかなと考えてますが…そうなると周りの目を気にしないといけないから大変ですよね?

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

意外に安いですよね😂(笑)

あ、その間車はディズニーにとめるってことですか?😆
    私田舎なので都会だとベビーカー畳まなきゃいけないとかなんとかってのが心配です😭😭
    そのままぶっこんで乗ってていいんですかね?

• 3月15日
  • めんの

めんの

ホテルに止めようか…まだはっきりとは決めてないです!色々かんがえてて…どの方法が1番安くて大変じゃないかとか…

ベビーカーたたまないとなんか睨まれそうですよね(T . T)とかいにいったら…😱

• 3月15日
  • エリナ

エリナ

なるほど!ありですね🙆

ですよね〜😭子ども産んでから行ったことないんですけど、いつも満員電車のイメージだから…乗れるのか?って思います😂😂(笑)
    私のベビーカー畳んでもデカイから意味ないんですけどね(笑)

• 3月15日
めんの

満員電車ですよね絶対に😖

ベビーカー持って乗る時はできるだけ小さくなっちゃいますよね自分たちも…

ベビーカー大きいってことは結構重い方ですか?でもあったら便利ですしね(^ ^)