※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の子どもが胃腸炎で、食事の進め方や吐き気止めの使用について相談です。現在はアクアライトやお粥、うどん、ゼリーを与えています。吐き気止めは症状がなくなったら止めてもいいのか、不安です。

2歳の子どもが胃腸炎になりました😭

昨日は嘔吐、下痢があったのですが
今日は吐き気止めのお陰か落ち着いています😊

これから食事はどう進めていけばいいでしょうか?
今はアクアライトとお粥、うどん、ゼリーを少量ずつこまめにあげています。

また、吐き気止めは症状がなくなったら飲まなくていいです、と言われたのですが
すぐ止めてしまっていいのでしょうか?
薬で落ち着いているのか症状がなくなったのか分かりません😣

コメント

ホットケーキ

2月に上の子が胃腸炎になりました!
吐き気どめは何回も吐かなかったら
もうまったく使ってませんでした!
嘔吐は1日、2日でマシになるので
吐かないなら使わなくていいと思います☺️
食事はそのまま量を少しずつ増やして
食べれるようならどんどん
戻して行けばいいと思います☆!

ここ

もう丸1日吐いていないので薬止めてみます!
食事もこのままちょっとずつ増やして いこうと思います😄
参考になりました!
ありがとうございました!