※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

母乳の飲ませ方がうまくできず、息子が苦しそう。搾乳+ミルクの方がいいかな。

母乳の飲ませ方が下手くそで、息子が飲むのが辛そう…。
私自身も母乳の出が良い訳じゃないこら、直母じゃなくて、搾乳+ミルクのがいいのかな(´;ω;`)

コメント

yu

混合ですが、私も初めはそうでした😅
乳首も切れてしまい痛かったので、1ヶ月くらいは乳頭保護器を使って飲ませていました。
たまに搾乳したりもしてましたが、そのうちにだんだんとお互いにコツが掴めてきたのでそれからは保護器も搾乳もしてません。

体重が増えていればミルクは要らないのだと思いますが、私は明らかにそこまで母乳を飲んでいる感覚がなかったので、ミルク追加していました。

お互いが慣れるまでは、母乳あげるの大変ですよね💦
毎日お疲れさまです😊

• ぷく

ぷく

私も母乳は両乳で20~30くらいしか出てないと思います(><)なのでおっぱい飲ませてからミルク用意してます!

2回母乳外来で見てもらってるんですが、上手く吸わせてあげられなくて_(-ω-`_)⌒)_

• 6月6日
めぐみん

うちも初めのうちは飲ませるのも、飲むのも下手で、直母がぜんぜんうまくいきませんでした!なので、一応の直母+搾乳+ミルクみたいにしてましたよー!そうしてたら、だんだん直母の飲める量が増えていきました!
いまは赤ちゃんがしっかり飲んでくれるのがいちばんなのかなと思いますよ!
搾乳も地味に面倒だったりするので、無理なくしてくださいヽ(´o`;

• ぷく

ぷく

母乳のまだそこまで出てなく、手絞り搾乳も上手く取れなくて(><)
    ミルクよりの混合なので、母乳よりの混合に持っていきたいと思ってます!

• 6月6日
  • めぐみん

めぐみん

がんばりすぎず、お互いが上手になって、母乳が軌道に乗ることを応援してます☆

• 6月6日