※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家族・旦那

質問じゃなくただの愚痴です。遅くなる日、事前に教えてよー😭前の日とか…

質問じゃなくただの愚痴です。。

遅くなる日、事前に教えてよー😭
前の日とかその日になってから言わないでー😭
晩御飯の献立1人用のメニューにできたのに
旦那の分まで用意しとるやん。

てか遅くなったら遅くなってごめんの一言くらい言おうよー😭😭
あなたがいない間の家事育児全部やって
自分の時間なんかないまま毎日当たり前にやってるんだよー😭
仕事だからしょうがないやんってお前が言うことやないやろ。。。
私が仕事だからしょうがないね、って言うならわかるけど。。。
小遣いもなしに贅沢せず毎日節約生活。嫌にもなるわ。

男は家事育児できない理由が仕事で羨ましい。
働きたくても働くなって言われるし。どーしろと?😭

コメント

ママリ

働きたくても働くなとなぜ言われるんですかね😵?
ほんと、男の人は仕事を理由にできて、仕事だけしてればいいと思ってますよね😇
フェアーじゃないですよね😇

  • たた

    たた

    義実家がそう言う方針なんです。
    子供生まれた時から仕事やめろ仕事やめろ言われて、今主人の地元に引っ越してきたので仕事は辞めてしまったのですが今でも在宅ワークしてるとチクチク文句言われて。ほんと嫌になります💦

    仕事してればいいとか今のご時世終わってますよね😂仕事するだけなら誰でもできるんですけど😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    へー古い考えですよね🙄義実家の方針に従う旦那様も旦那様ですね。
    その家庭によってお金の余裕も違うわけだし、たたさんだって仕事でキャリア積みたいかもしれないし。
    うちの旦那もよく仕事してお金運んでくることで生計立てれてるからそれがいちばんえらいんだ!!って豪語して腹たってます。
    男ってなんなんですかねー、 腹が立って顔もみたくなくなりますよね😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そんなー、一生そんな感じなんて耐えられないですよね😤💦
    絶対、息子はそんな風に育てたくないなっていつも心に誓ってます😂

    • 6月6日
  • たた

    たた

    わかります〜!!
    反面教師😂😂😂
    旦那と同じようには育てないと誓ってます…😂

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん育児しますか??

    • 6月6日
  • たた

    たた

    土日は育児してくれます😂完全分担してます!
    平日は家事育児皆無ですが。。。

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    土日してくれるだけでも羨ましいですよ!!😊

    • 6月6日
  • たた

    たた

    そうですよね💦
    うちはまだ良い方だと思います😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    ママリ見てると自分よりも大変なひとたくさんいるんだなーと思って頑張りを奮い立たせてます😇💦

    • 6月6日
  • たた

    たた

    わかります💦
    うちよりひどい旦那いっぱいいるなと思います💦

    • 6月6日
たた

義祖母が昔はそうだったの一点張りで……知らんがな。って感じですが😂
前は離れて暮らしてたので黙って私が仕事続けてた感じですが
今は主人の実家の自営業なので 「十分給料出してるでしょ」というのが向こうの言い分です😂
一応私大の美術大学通って馬鹿高い奨学金背負ってるので働きたいんですけどね……。専門職なのにもったいないし。

なんで仕事してると偉いんですかね?女は家で家事して当たり前で、それは偉くないのに。。意味わかりません😂