※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプール遊びについて質問です。水着はブランドや西松屋で揃えるか、柄や無地はどちらが多いですか?水泳帽も揃えますか?来年のことで気になりました。

幼稚園の年少さんもプール遊びありますか?やはりその時は家から持参の水着を着ますよね?💦
皆さま、ブランドの水着を着たりするのでしょうか?それとも西松屋やバースデイで揃えますか?
水着を買う際は水泳帽も一緒に同じ柄で揃えたりしますか?それともシンプルな無地のものを選んだりしますか?来年の事ですが、気になりました、よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

園により違うかと
娘は3年保育ですが年中からプールで2回しかないです

水着は自由なので手持ちの水着にします..°◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

はじめてのママリ🔰

年少さんからプール遊びありますよ!
うちは普段からも着てるので長袖のラッシュガードに下は短パンタイプにする予定です。帽子は幼稚園のを使う感じなので買わないです😊

よしこ

プールがある園って昔に比べて減った気がします。 うちの地域にはほとんどプール付きの園はないです。 私服で、たらいやバケツにくんだ水で水遊びをしています。

わたちゃんママ

園によって違います。水着もかたちのみ指定あったりするんで来年のことなら、来年準備した方がいいです。

私も昨年プレで水遊びパンツを早くから準備していましたが、使わないと言われて10枚入たくさん買っていたけど使わずでもったいないことしました。

園にプールがあり、プレはたらいで遊んで年少から園の16mプールと週1スイミングスクールです。

さくら

幼稚園によって違うかと思います。

うちは温水プールがあり、年少から年間通してプールの授業があります。
水着は女の子はワンピースタイプ、帽子は指定でした。
特に柄や色の指定はなかったので、マザウェイズで買ってました。

サチ

入園する幼稚園によって違いますよ!
うちの幼稚園は水着はトイレなどを考えてセパレートタイプを推奨してます。
うちの幼稚園でのプール遊びは肌着。

プール遠足があってその時は水着着用とお便りに書かれてました。

帽子は用意しません。

ゆずりは

幼稚園によりますね〜。
うちは年少からあります。常時設置されているプールではなく、折りたたみ式で夏場のみ園庭に現れます。滑り台も付きます。

水着は自由、帽子も自由で被らなくてもOKなので被らない子の方が多いです。

ワンシーズンでサイズアウトなので、西松屋率が高めです。

ママリ

まとめてすみません!とても参考になりました😄園によって違うようですし、また来年は来年で水着買おうと思います!バースデイや西松屋も見て決めたいと思いました!ありがとうございました🙏