※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあす
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶から一般のお茶に移行する時期はいつ頃ですか?

いま10ヶ月の娘に、赤ちゃんも飲める優しい麦茶というものを飲ませています。赤ちゃん用ではなく一般的なお茶(例えば、お〜いお茶や爽健美茶等)が飲めるようになるのはいつからでしょうか?!

コメント

普通に売ってる鶴瓶さんがCMをしている天然ミネラル麦茶あげてます😊✨
十六茶や爽健美茶にはカフェイン入っていないので飲ませられると思いますよ👌🎶

退会ユーザー

お〜いお茶は緑茶なのでカフェイン入ってます。
    ご存知かと思いますが😣

• 6月6日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

ありがとうございます!
    カフェイン入りでも気にしなくて良くなるのはやはり3歳以降でしょうか?

• 6月6日

退会ユーザー

調べてみたところ、
    内閣府の食品安全委員会が出している基準が
    4歳からになっているので、基本は4歳からがいいのだと思います。😣✨

でも、麦茶、水が飲めたら
    緑茶飲ませる必要なさそうですしね✨

玉露はコーヒーよりカフェイン多いみたいです😱

でも、緑茶しか売ってなくて
    飲ませないと熱中症が気になるとかだったら、飲まないより飲んだ方がいいと思うので状況によりけりですね!

カフェインは脳の発達に影響するときくのでできるだけさけてあげたいですよね!

• 6月6日
  • ちゃんあす

ちゃんあす

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭❤️✨
    4歳…結構先ですね🤣💦
    実家帰った時に飲ませるお茶に悩んでて💦実家は赤ちゃん用ではない普通のお茶を沸かして、これはいつから飲めるのかなと思ってたんですけど、結構先の話でしたね🤣💦

余談ですが、ママリって本当に優しいユーザーさんばかりですね❤️

• 6月6日

退会ユーザー

いえいえ!わたしも勉強になりました✨😌
    そうですね!確かにまだまだ遠い先ですね!
    と言っていても、子どもの成長はあっという間ですしね💦
    ゆっくり成長してほしいものです😣✨

そうですよね!皆さん優しくて
    わたしもいつもママリのみなさんに
    助けて頂いています❤😺

• 6月6日