※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ3号
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いため、運動を控えたい。運動しなくても安産の可能性はあるか心配。過去の出産経験から、予定日近くまで持つだろうと思っている。運動しないで子宮口が開くか不安。

おはようございます!
4/10予定日の3人目妊娠中です!
次男が入学式を4/5に控えています。
そして4/10には旦那の兄の結婚式。
結婚式に私は参加しませんがその2日間は出産したくなく…
赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはなんとも言えませんが
なるべくその間に生まれて欲しいと思ってます!

なのであまり運動したりしたくありません!

上二人とも39週5日で生まれているため今回も予定日間近までは持つだろうなと勝手に思っていますが、
運動等しなくても安産で出産したかたいらっしゃいますか?
運動しないで子宮口がちゃんと開くのか、それだけが心配です!

コメント

ちゃんりー

私は上二人ともお腹が苦しくて運動は全くしていませんが一人目は四日前で二人目は十日前に生まれました!とてもいい流れの安産でしたよ☆経産婦さんだから、開きやすいね。って言われました。焼肉を食べたら陣痛が来たので焼肉神話を思わず信じてしまいそうでした(笑)是非入学式と結婚式落ち着いてからだといいですね!私も生まれる頃に長女の運動会が控えてます。いけないかな…(笑)

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます!
    焼肉ジンクス!来週末長男のサッカーの付き合いでみんなで焼き肉行くんです(⌇ຶД⌇ຶ)
    怖いなあ~なにもないといいな!
    運動せず安産いいですね!
    運動会控えてるんですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    行けるといいですね♡

• 3月15日
すーき

初期に前置胎盤と診断されたのと14キロ増えたのもあり、予定日までゴロゴロしてました。
前置胎盤直ってたくせにこの生活続けてましたが39週5日安産で生まれました☆
お腹のベビちゃんに入学式までまだいてね〜と御願いし続けるしかないですね(*´∇`*)

• まめ3号

まめ3号

やはり話しかけてお願いしたほうがよさそうですよね♡毎日お願いしてみます♡
    運動せず安産うらやましい!
    私も安産でスポーンと生まれてきて欲しいなあ٩(ˊᗜˋ*)
    コメントありがとうございました!

• 3月15日
mamaking

予定日まであと三日で
まだ産まれていないのですが
コメントさせてください(^ ^)
二人目の出産なんですが
妊娠中に ぎっくり腰になり
全く動けませんでした…
後期になり 腰も回復したんですが
産院からも あまり運動しないようにといわれていて
週末に少し歩くくらいで
ほとんど運動していませんでした。
でも先週の検診で 子宮口が開いてきているから予定日3/18までもたないかもといわれ驚きww
唯一やっているのは
ラズベリーリーフティーを毎日飲むことと、犬がいるので
ペットシーツの周りだけを
1日数回拭いたことくらい!
運動しなくても、開くもんなんだなとw
あ、ラズベリーリーフティーは
安産を促すらしく
周りの友達が みんなそれを飲み
安産でした♡
なので実践中です!
そして うちも上の子の卒業式と入学式があるので できれば早めに産みたいんです。
なかなか予定通りにいかないですけどね(´;ω;`)
がんばりましょうね♡

• まめ3号

まめ3号

コメントありがとうございます!
    卒業入学控えているんですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    同じですね!
    本当うまくいかないですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ラズベリーリーフティ飲むと早く陣痛来ちゃいそうですが5日過ぎたら飲もうと思って買ってありますwww
    運動しなくても子宮口って開くんですね!

私も今週から1週間おきの検診なので内診で子宮口が開いてないかドキドキです!
    39週までお腹にいてもらいたいなあ!

お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 3月15日