※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝ごはんのパンを飽きて嫌がるので、他の朝食のアイデアを教えてください。

1歳1ヶ月です、
最近朝ごはんのパンが飽きたのか嫌がります
味は変えたりしても嫌がります
みなさん子供の朝ごはん何食べさせてますか?!
教えてください

コメント

なぁぁ

うちはパン派なのでパンとコーンスープだったりたまにヨーグルトとフルーツ
ほんと何も食べたくない!って時は牛乳を飲ませてました😅

あじさい

フレンチトーストがだんとつです!
他にバナナやブロッコリー、ミニトマト、ぶどう、蒸し豆サラダ
などです!
他はほうれん草とチーズのトースト
チーズトースト
ツナサンド、タマゴサンド、かぼちゃサンドなどです!

ちゃぴママ

うちも1ヶ月前くらいから突然パン食べなくなり、朝は納豆ご飯と前の日の夜に取り分けておいたおかずにバナナです😂

まぁ~

うちも朝はパンです‪(*ˊᵕˋ* )

メインのパンは、
・ツナサンド・カボチャサンド
・バナナパンケーキ・ロールパン
・卵サンド・野菜サンド

ただ食パンを切っただけの時やロールパンの時は、マカロニサラダや野菜サラダとかを副菜として作り、
果物を一種類とフルーツヨーグルトかバナナヨーグルトは必ずたべさせてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ぽー

うちもパン好きだったのに最近急に嫌がるようになりました・・・
サンドイッチにすれば喜んで食べるのですが、朝から作るのはなかなかめんどくさくて😅笑

櫻子

最近のお気に入りは、
きな粉おにぎりです🍙✨✨

りんご🍎と人参🥕みじん切りをフォロミで煮たものをご飯に混ぜて、おにぎりにしたら、周りにきな粉まぶすだけです😊❤️

大好きですよー‼️

あと、グリーンスムージーとかもフォロミで作って飲ませたら美味しいみたいでよく飲みます‼️
食欲落ちた時おススメですー✨

りり

ヨーグルト、バナナ、アンパンマンのパン又は、シリアルが多いです✨

朝は、バタバタなので作るのは余裕がある時だけです😣

ぴぴこ

娘も一時期嫌がるときがあったので
しばらくパンはお休みしてマカロニに
ミートソースかけたりシチューかけたりしてあげてました。それ+フルーツ、ヨーグルト、おやきなどです😊

すぅまぁ❤︎

頻繁ではないですが、昼食にパンやパスタの登場があるので、朝食はご飯派です(^^)
パンは月に1回あるかないか…
朝食は、ふりかけご飯➕お味噌汁➕卵料理➕ブロッコリーやミニトマト➕フルーツヨーグルトが多いです。今朝は、白ご飯➕お味噌汁➕焼鮭➕ミカンでした。
朝はしっかり食べる方です。
パンに飽きたなら、おにぎりどぉですか(^^)

はじめてのママリ

日によって色々ですが、息子はパンよりご飯の方が好きみたいなので、ご飯の日が多いです🍚
しらす納豆野菜ふりかけ丼・ツナ納豆野菜ふりかけ丼とか😂
おかずや汁物は大人のご飯からの取り分けを始めているので、息子用の夕飯を多めに作っておいてそれを朝あげることも最近は多いです😊
あとは、ミニトマト・ブロッコリーとツナの和え物・スクランブルエッグ・果物とヨーグルトとオートミールとフォローアップミルクを混ぜた物or面倒くさい時はバナナをそのまま、あたりをあげることが多いです😄