※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの膣の穴が見えないのは体が小さいためかもしれません。病院で確認してみてください。

女の子ママに質問です。
赤ちゃんの膣の穴は確認できますか?

私は今赤ちゃんの膣の穴が確認出来ず、不安になっています。
便秘のため、浣腸するとき、ここがお尻の穴だよね?と心で確認して行っていました。
ですが、膣の穴は?と探してみたのですが、ありません。

体が小さいから見えないだけなのでしょうか??
不安です。病院いかないとですよね・・

コメント

ママス

ハッキリ見えるって感じじゃないですが、おおよその場所はわかるので一応確認できます。

ハッキリ穴を見つけるのは難しい気がします🤔

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます。おおよそなんですね。
    線があるみたいなことでしょうか。

    • 6月6日
  • ママス

    ママス

    穴の向きが個人差がありますし、私自身向きの問題で見にくいです(・・;)
    あまりいじくるのは傷つけたり怖いのと、動くので見えませんが、線の辺りです。

    • 6月6日
みーこ

うちの子は見てすぐ穴分かります。
病院で見て貰った方が
不安はなくなるかと😵

  • さえ

    さえ

    そうですよね。朝一で行きます。
    不安です

    • 6月6日
💘

3人とも見てすぐに分かります😳
オムツ替えのときとかもしっかり拭こうとしたら見えませんか?💦

  • さえ

    さえ

    しっかり拭いても見えません💦

    私自身、思春期位のとき、穴が確認できず、自分の穴がないと不安に思っていました。でも生理はくるからあるんだろうなと・・
    体質?体型?が似てて見えずらいのでしょうか・・

    • 6月6日
  • 💘

    💘


    形や位置はやっぱり個人それぞれ違いますから、さえさんから遺伝?してるのかもですよね🤔

    でも不安なら病院行ってみるのもアリですよ!
    それで安心できるなら結果オーライです✨

    • 6月6日
うぃっちゃん

2人とも産まれてすぐから確認できましたー

  • さえ

    さえ

    えっ、産まれてすぐ・・!!

    やはり不安です。朝一病院行きます。

    • 6月6日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    お股開いたらわかりますよ?

    • 6月6日
ちぃこ

うちの子もおしり拭くときみえます!

  • さえ

    さえ

    みなさん見えるんですね。
    不安より恐怖になってきました。これから病院行きます

    • 6月6日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    さえさんもそうだったのなら、見えにくいだけかもしれませんね!
    調べてみたら、あとから穴ができるという子もいるみたいです!
    病院で確認してもらったら安心ですもんね(^-^)
    気をつけて行ってきてください!

    • 6月6日
✩︎

確認できますよ☺︎
お尻の穴とは
位置が違います!!
開いてみてみたら
わかるかもしれないですね!

  • さえ

    さえ

    開いても分かりません・・
    私自身思春期位の頃、自分の穴が確認出来ず、無いんじゃないかと不安に思っていました。生理もきてたし結局大丈夫だったんですけど、
    私も体が似たのでしょうか・・それなら大丈夫なんですが、みんな見えるって・・不安より恐怖になってきました。
    これから病院行きます

    • 6月6日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね!
    病院で確認された方が
    安心できますよね☺︎
    気をつけて行ってきてください!

    • 6月6日
さえ

町の小児科から紹介状をもらい、大きな病院に移動して順番待ちをしています。
もう、不安や恐怖で、でも考えないようにしています。もう考えだしたら普通じゃいられないです

💘

小児科さんに行ったんですね!
紹介状という事は何かありましたか?😢
不安かと思いますが、頑張って下さいね!

ママリ

こんにちは。
過去の質問にすみません。

その後、診察結果はいかがでしたか?
うちの娘もお股開いても膣が見えず心配です。

もしよろしければ参考程度にその後の様子を教えていただけませんか。