※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ここ数日旦那と喧嘩してました…家を建てることについて夫婦間で話が揉め…

ここ数日旦那と喧嘩してました…
家を建てることについて夫婦間で話が揉めていて、私もずっと不機嫌…旦那の意見もコロコロ変わりすぎてそれも原因でイライラしていました。

それでもちゃんと喋りかけてくる旦那
喧嘩したままは嫌だからと言って私の好きなものなど買ってきてちゃんとご飯食べてと…
一生懸命解決しようとしてくれ、この人と結婚してなければ素直じゃなく頑固な私は結婚生活続かなかっただろうなーと思うと大号泣してしまいました

今日はちゃんと旦那の好きなもの作って、ニコニコしていたいと思います。
みなさんのこの人でよかったなーと思うのはどんなところですか??

コメント

ぶーごん

喧嘩したり何かあった時
ちゃんと考えてくれるところ、
娘にデレデレなところ、ですかね😌💗

ママリ

この人で良かったな〜と思うのは数年に一回程度ですが…(笑)
人が居なくて携帯も通じないような場所で私一人が迷ってしまった時に、普段ふざけたこと言ってばっかりの旦那が血相変えて探してくれてたことですかね!
あとは出産の時に何時間も休まず背中をさすり続けてくれたことです。
普段は優しくない旦那ですが、私が本当に窮地に陥った時は助けようとしてくれるので
子供のことも守ってくれるだろうなと思い頼りにしてます。
実際娘のことをすごく可愛がってくれているので、この人でよかったなと思いますね。

・家事育児完璧にしてくれるところ
・毎日仕事終わりでも、食後のお皿洗いにキッチンのリセットをしてくれるところ
・喧嘩しても先に謝ってくるところ
・仕事を頑張ってくれているところ
・私の事を1番好きなところ
パッと挙げられるところだけですが🥰💕💕💕

きなこ

とにかく人として誠実な所です。

お付き合いしている時から漠然と「この人はわたしの理想の夫・父親になってくれる」という確信がありましたが、わたしの見る目は完璧だったようです👍🏻笑
そんな個人的に評価爆高な主人とですら、お互い仕事に家事に育児にで余裕が無くなるとイライラからの大ゲンカに発展してしまいますし、他人同士が家族になって行くって本当に長い時間が必要ですよね💦
ですが、ケンカを一時の怒りのぶつけ合いで終わらせず、双方冷静になりつつあるあるタイミングで「俺はこうすべきだったし、お前はこうしてくれたら言い争いにはならなかったかも…ごめんね。お前はどう思う❓」と、ケンカの発生原因に関してフィードバックをしようとしてくれる所とか本当に人間出来てるなーと関心します。

照れてなかなか本人を褒めたり出来ないわたしですが…我が家も主人がパートナーでなければ、わたしってきっと結婚生活破綻しがちな人間だろうなと思いますよ👍🏻笑