※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

不妊治療の病院での初診で、精神的につらい経験をした女性がいます。他の方の経験や意見を聞きたいと相談しています。

昨日初めて紹介を受けた不妊治療の病院にいってきました、が。。旦那は仕事で行けないため私1人で、話だけでも聞けたらなと思い行きました。ですが、まあ、問題は旦那の無精子症の疑いなので、、。先生に、奥さんだけきても、問題わ旦那さんですからね〜奥さんの検査も、もう一度しますが、また旦那さんと来たしかいいんちゃうかな〜とか、そんな簡単に体外受精とか考えたらあかんのよ、旦那さんが無精子なら子供に、遺伝するかもしれやんのやで?それを覚悟で産むとか考えてほしいんやけど、ほんま簡単ちゃうんやで、とか、、なんで初診でそんなこと言われやなあかんの?って、そんな簡単に体外受精したいです。なんて言うてるわけないやん、あたしら夫婦は、2年自然妊娠できやんくて、なんでってなって無精子ってわかって、すっごいショックで泣いて、でも、体外受精や顕微授精なら可能性あるって言われてよし、頑張ろうって思えたのに、いきなりあの対応は精神的にきてしまった( ; ; )あ、すいません、これ愚痴みたいな感じになってしまってますね、、。
こんな感じの経験した方いますか(T ^ T)?
そんな方いれば、、病院変えましたか?
それともその人の腕を信じて我慢して通い続けますか?
もう、どうしていいかわからなくて、、みなさんの意見をお聞かせください(T ^ T)

コメント

ちーちゃんmama

初っ端からそんな事言われたら
病院に不信感ですよね。
病院や先生との相性は
妊活にとって大切になります!!!
我慢して自分にストレスになる事は
良くないかなって思います。
腕は確かでもあたしもそんな対応されたら
不信感でその病院で
やっていく自信なくなります。
他に不妊治療の病院はないでしょうか??

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

私の住んでいる県内でわ、もう良い病院がなさそうなので、隣の県に、いこうとおもっています( ; ; )!!ほんとにあの、病院はストレスたまってしょーがないとおもいました!!!

• 3月15日
eriiiiiy

私は先生との相性が悪くて二回病院変えましたよ!三ヶ所目の病院で顕微受精して無事に妊娠しました(^^)かなりメンタルに関わる事なので私は信頼できる病院に変える事をオススメします!いろいろな病院を調べると同時に口コミを必ず見ました!口コミはかなり参考になりますからチェックするといいですよ!

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

やはり、合う合わないあるんですよね、、。。私も口コミたくさんみて
    1つ行ってみたいとこがあったので
    明日予約したいとおもいます😭❤️

• 3月15日

感じ悪い病院ですね!
他に良い病院ないですか?

私も先生の対応が悪くて転院したことがあります!
先生の存在がストレスになったら、もったいないです。
良い病院に巡り会えたら良いですね☆

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ほんと感じ悪すぎました!!!!!
    1つ見つけたので明日電話してみた
    いとおもいます( ; ; )

• 3月15日
うさコ

最初からそんな風に言われたら気分悪いし、せっかく前向きに頑張ろうとしてる気持ちを踏みにじられた気分ですよね…うちも無精子症と診断され、今は病院を探してる最中ですがやはり先生が一緒に頑張ってくれる姿勢のところがいいなと思ってます。何回も通院しなきゃいけないし先生がストレスになるのはイヤですよね。お互い良い先生に治療してもらえますように(*^_^*)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

ほんまに気分悪くて、今日は新しく行こうとおもったところに電話して、予約したんですけど、、ここわ大丈夫かなーって不安でいっぱいです😭👏🏻
    うさコさんの旦那さんも無精子症と診断されたんですね(T ^ T)!!!お互い頑張りましょうね😭👏🏻
    もし、よければどの辺に住んでるか教えてくださいーww

• 3月16日
  • うさコ

うさコ

新しいところ予約したんですね(*^_^*)
    新しい病院行くのはドキドキしますよね…いいところでありますように!
    うちは東京です!大阪のリプロが気になってるのですが、まずはこっちで評判良さそうなところに絞って予約しようと思ってます。

• 3月16日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

しました^o^💫
    私は和歌山なので大阪のIVFなんばクリニックに予約しましたー*\(^o^)/*💕
    口コミをたくさんみて悪い口コミがほとんどなく、腕の良い有名な先生もいてるみたいなのでいってきます、プライバシーもすごく守ってくれるみたいです^o^!

東京なんですね、大阪までわ遠いですもんね(T ^ T)!

• 3月16日
  • うさコ

うさコ

なんばクリニックもよく名前が出てきますよねー!プライバシーも配慮してくれてると安心ですよね。治療がうまく進むといいですね(*^_^*)

• 3月18日
happy-happy

私も無精子症が発覚した病院で先生と合わず、転院しました。

男性不妊専門の医師は、全国的に少ないですし、手術(TESE)後は、男性更年期障害のリスクがあるので、実績のある病院で、術後のフォローもしっかりしてくれるとこが良いなと思い、北九州のセントか大阪リプロを検討していました。
手術は、2通りあります

TESE
精巣から直接精子を採取する手術方法。精細管内に精子が認められない場合は他の箇所を切開して再度採取する。

マイクロTESE
精子を採取できる確率が高いこと、また、取ってくる精巣組織の量が少ないため、精巣に対するダメージが小さくてすむのでいため術後の男性ホルモンの低下などの副作用が少ない。

先生は、無精子症発覚前、私たちが焦ってると思ったのか、検査もしてないのに、私も主人も問題ないでしょ。検査にもお金かかるし。週に2.3回タイミングとれば自然妊娠できるでしょ。と言ってました。けど検査すると、主人の無精子症と私の多嚢胞が発覚!
転院のことを伝えるも、
北九州のセントは精子がいなくても精子細胞で妊娠できると言ってるが、あんなのサギだよ、何百万何千万とお金をかける人がいるんだから…
もう、ここで手術うければいい!と
マイクロTESEを希望していましたし、TESEしかしていない病院で、患者の気持ちを考えれない先生の所では治療したくないと思いました!

今は、大阪リプロで無事に、精子が見つかり、治療しています!

長くなりましたが、良い病院にめぐりあえることを祈っています。

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

詳しくありがとうございます😭👏🏻
    大阪リプロの名前もよく聞くのですが、
    IVFなんばとは全く違う病院ですよね?

精子みつかってよかったですね😭❤️
    私も、早くいい先生に巡り合いたい
    です、(T ^ T)

• 3月20日
  • happy-happy

happy-happy

私も、病院選びは悩みました。
    実績のある病院だったことと、男性不妊専門の有名な先生がいたこと、初診の予約の時に、受付の方の対応がとても良かったので、遠方治療になりますが、リプロにしました(^-^)ただ、他の病院よりも医療費が高いみたいです…

IVFなんばの情報はわからないんですが…大阪では、リプロ以外にも有名な病院がたくさんあるみたいなので、夫婦が納得して決めた病院が一番幸せなのかなと思います。

辛いこともたくさんありますが、可能性は0%ではないし、無精子症でも、子供を授かれる時代なので、お互いがんばりましょう〜❤︎

• 3月20日