※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

友達と疎遠になり、扱いが変わった気がしてモヤモヤ。出産時の対応も気になる。行かなくてもいい?

前仲が良かった友達が出産しました。
ですが最近疎遠になってSNSで近況を知るくらいで連絡も取っていません。
前はよく遊んでたのですが、なんだか会うとモヤモヤするようになって…勘違いかもしれませんが、私に対する扱い?と他の人の扱いが違うような気がしたりとか(例えばSNSのコメントなど)私にはちょっと素っ気ないというか。あと、私が目の前でポテトを手に取って食べてたらもう1人の友達に『 私手でポテト食べる人どうかと思うんよな(笑)』みたいな感じのことを言っていて…あ、なんかごめん。ってなったりとか…(笑)私が友達と思ってるだけで向こうは違うんですかね?😂私が出産した時も会いには来てくれなかったので私も行かなくていいですよね?モヤモヤするだけですよね?(笑)なんかくだらない相談ですみません(笑)

コメント

チム

私もモヤモヤするなら行かないです😅
あぴさんがそう感じてるんでしたらやっぱり相手の方は扱いを変えてるんだと思います。

  • あぴ

    あぴ

    そうですよね😅なんか、定期的に仲良い友達変わるタイプなんですよね💦もうブームが過ぎ去ったということでいいですよね…ありがとうございます😂

    • 6月6日
deleted user

連絡取り合ってないですし、モヤモヤするなら会わなくていいと思います^ ^

  • あぴ

    あぴ

    ですよね!会っててこっちがストレス感じるなら会わなくいいですよね🥰そんなに暇ではないし!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいです!
そんな気を遣うような友達とはサヨナラします👋ストレスになるので!

  • あぴ

    あぴ

    かなりストレスです😓なんならSNSの繋がりも断ちたいくらい…女って面倒くさいですよね😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶ったらいいじゃないですか!繋がってるだけで気になったりするでしょうし私でしたら消し去ります!
    消して相手にどう思われようがどうでもいいですよね💧相手がそういう態度なんですから😅

    • 6月6日
  • あぴ

    あぴ

    確かにそうですよね…なんか、他の人とのやり取りとかも見えちゃうから比べてしまう部分もあるんですよね😓連絡も取ってないし、切っちゃおうかな😁✨なんか気が楽になりました😚💕

    • 6月6日
マミー

ポテトに関しては私もは?って感じです😓
じゃあお前何でポテト食べんの?って聞いちゃいます😅
連絡取ってないし会っても楽しくないなら無理にあったり連絡取ったりしなくていいと思いますよ😊

  • あぴ

    あぴ

    お箸で食べるそうです😂手で食べて、その手はどうするの?どこでふくの?って感じじゃない?って友達に言ってました。普通に濡れティッシュとかでふけば良くないですか?別に舐め回すわけじゃないし。(笑)
    大人になってからの友達付き合いは、時間も限られるし自分が一緒にいたいと思う友達だけでいいですよね✨✨

    • 6月6日
  • マミー

    マミー

    お箸で食べるのも否定はしませんが私も手で食べる派ですし、あぴさんの言う通り食べた手をベロンベロン舐めまわしてる訳でもないしきちんと手を拭いてますし😂笑

    そうですよ!!私も付き合いのある友達は無言でも楽な子だったり娘をとにかく可愛がってくれる子だったりとにかく笑いっぱなしになるぐらい面白い子だったりです🤣
    もう学生じゃないしひと握りでもいいと思いますよ😊

    • 6月6日
  • あぴ

    あぴ

    そうですよね✨なんか、周りも仲良くしてるから私もしなきゃとか思ってしまってるけど、人は人ですもんね😊向こうは私の事そこまで思ってないと思うし、これからは姿勢を改めようと思います🥰すごく楽になりました!!ありがとうございます😆💗🙌

    • 6月6日
まゆっこ

ポテト手で食べますよ🥔
変なやっかみですね😤無理に連絡取ったりする必要はないと思います❕

  • あぴ

    あぴ

    ですよね💦あと、私がピザ頼んだら、こーゆーとこのピザ絶対頼まんわぁ(笑)みたいなことも言われました😂あれ?私嫌われてますよね?(笑)

    • 6月6日
deleted user

あからさまな態度イラッとしますね😓
でも逆にチャンスですよね、縁を切る😊

私も素手ポテト派なので大丈夫です👍笑

  • あぴ

    あぴ

    素晴らしい✨そう考えればいいのですね😁なんかずっとモヤモヤしていて…素手ポテトですよね😭その時お箸で食べた方がよかったのかな…とかモヤモヤしたり(笑)でも自分が自分じゃなくなる感じがして💦窮屈ですしね😓

    • 6月6日
deleted user

そのお相手面倒くさい人ですね😂💦
私なら関わりませーん😂❤笑
関わる度にモヤモヤするなら時間とお金の無駄だなと思い切り捨てます笑

  • あぴ

    あぴ

    時間とお金の無駄!ほんとにそうですね!!私ももう関わらないようにします🥰❤️ありがとうございます😆🙌✨

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も、自分に対する態度が全然違う友達がいたので、出産を機に疎遠にしました(^^)
何かしら思う事が出てしまう相手と無理して仲良くしなくていいと思います🎶

  • あぴ

    あぴ

    子供ができると付き合う友達も変わってきますしね✨時間も限られるし、無理して付き合わないようにしようと思います😊💗ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日
あーる

うわー!わたしのめっちゃ嫌いなタイプ🤣🤣
人によって態度を変える奴😤
ポテトとか手で食べてなんぼ!でしょ(笑)
箸で食べて美味しいですかね🤣?
ポテトって冷めたら不味いので手で急いで食べて最後に指の塩をペロリ…🤤笑
(すみません、汚いですね)

すみません、ポテト大好きなのでかたってしまいました😅
とりあえずその人を馬鹿にしたような感じで発言してくる人嫌いなので関わりません😣

  • あぴ

    あぴ

    確かに、マックのポテトとかわざわざ箸で食べるんですか?って感じですよね(笑)
    そう、なんか見下してるというか…本人目の前にいるのによくそんなこと言えるなと…定期的に仲良い友達変わるような人なのであまり深くかかわらないようにしようと思います✨

    • 6月7日
pipi

え、ポテトは手で食べますよ?
きっと、誰でも陰口したい人なのかな?と思いました。

  • あぴ

    あぴ

    手で食べますよね…😨なんかそんな感じですよね💦いろんな人に、いろんな人の陰口言ってるんだと思います💦

    • 6月7日