※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

子供の血液型と蚊に刺されやすさの関係について相談です。自分はB型で刺されやすいが、娘は刺されない。娘はBOとAOの可能性あり。

既に血液型がわかってるお子さん、お子さんの血液型と蚊に刺されやすいかはあたってますか?
(刺されやすい順にO>B>AB>Aだそうです)

私がB型でめちゃめちゃ刺されやすくて、昨日自然がいっぱいの公園にいったら既に数えきれないくらい刺されました💦
が、一緒にいた娘は無傷です💦むしろ一度も刺されたことありません💦
子供の方が単純に刺されにくいのもあるそうですが、子供でもたくさん刺されてる子もいますよね💦

ちなみに娘はまだ血液型不明ですが、両親がBOとAOなため全血液型の可能性があります😂

コメント

産院で生まれてすぐの血液検査ではOでした😊確かに刺されやすいです。虫除け必須です!でも娘よりわたしの方が刺されやすいです笑😂そんなわたしはA型混じりのO型です笑笑

( ˙o˙ )

息子はAですが、人より倍刺されて保育園から帰ってきます😢
皮膚の薄いところを刺されたらありえないくらい腫れるので、虫除け必須です😭

ちなみに私がOですが、息子といるときは必ず息子が刺されてます😅

😋

血液型は関係なくて、汗やニオイに反応して刺されますよ、なので子供は汗をかきやすいので刺されやすいです😖💦

ゆめ

家族全員O型ですが全員そんな刺されやすい印象はないです!

m&m

みはさんと同じB型ですが、ここ10年くらい一回も刺されてないですよ😊
汗や特有のストレスの臭いとかで刺されるって聞いたことあります!

みは

皆さんありがとうございます♥️
まとめての返信ですみません💦
私は比較的汗をかきやすく、娘は汗をかかない方なのでそのせいでしょうか😭
子供は汗をかきやすいといいますが、娘は真夏にチャイルドシートにのったときくらいしかかきません😂
あと子供は二酸化炭素の量が少ないから刺されにくいそうですね。
でもうちの子以外みんな刺されてる印象です😂