※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

初マタの方が、出産に対する不安で夜中目が覚めるようになりました。赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、母親になる不安も大きいです。

今日から正期産に入る初マタです。
出産に対する不安からか、夜中何度も目が覚めるようになりました。
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、自分が母親になることに対しての不安も大きいです。

コメント

ママリ

私は産まれてきてからの練習で勝手に眼が覚めると思ってました!実際、生まれたてはあまり寝られないくらい頻繁に赤ちゃん泣くので😅

• まき

まき

なるほど!
    そう考えると少し気が楽になりました🌼
    ありがとうございます!

• 6月6日
ひよこ🐤

上の方がいってるように、赤ちゃんのための予行練習に入ったんですね!
3時間おきの授乳で、しかも1度の授乳時間が最初は1時間とかかかるので実質2時間も間があきません!今から慣れておくと少し楽ですよ!友人はそれがなくて生まれてからがリズムとれなくて大変だったみたいです( > < )

• まき

まき

ありがとうございます!
    確かに、2時間おきくらいに目が覚めるので...💡
    今までどうやって寝てたんだっけ!?とか考えてました(笑)

• 6月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

母体すごいですよね笑
    私もあれだけ寝るの大好きだったのに眠れなくて焦りました笑
    身体はもう赤ちゃんを迎える準備ができてきてる証拠ですね♡♡
    私も不安だし自信がなくて産前鬱笑みたいな感じでした!YouTubeであみプラっていう2人組の助産師さんの動画みて少しずつ勇気づけられましたよ^^*
    あとはモニタリングという番組の金田朋子さんの出産に立ち会う回があったんですが、ユッキーナの励ましの言葉に胸を打たれましたよ!
    100人いれば100通りのお母さんがいる。育児正解なんてないんですよ。
    たしかにその通りだなって!しかも自分も体験したことない未知の世界です。お母さんだって赤ちゃんと一緒に成長していくものなんですよ♡♡

• 6月6日
  • まき

まき

凄く安心しました
    ありがとうございます!!

• 6月6日