※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。顔が赤くなるのを気にしています。アトピー体質の可能性も考えています。対処法を教えてください。

生後4ヶ月になりました。最近乳児湿疹がひどくて戦っているところです。軟膏をつけてミントつけて寝かせますが体の向きを変える時や無意識のうちに顔中にミトンをこすりつけ朝起きるとだいたい顔は真っ赤っかです。治したい乳児湿疹もこれだと、なかなか治らず手こずってます、、、。何かいい方法ありますか?痒いからと思いつつも、、あたしがアトピー体質だから遺伝したのかもしれません😵

コメント

さーちゃん

小児科か皮膚科には行きましたか?😯

• とん

とん

もちろん行きました。行って処方された薬を塗って、ミトンはつけてねって言われて実行してるとこです。ただ寝ているときはかいかいするので😓

• 6月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

病院行ってどのくらい経つか分かりませんが、3.4日経っても良くならないならもう一度病院行った方がいいかもです💦
    同じ病院で違う薬もらうか、違う病院行って薬もらうかですね😥
    顔が痒いから擦ってしまうのかもですね💦

• 6月6日
  • とん

とん

そうですね!娘のために病院行こうかと思います!ありがとうございます!

• 6月6日
Maro🐈

それはしんどいですね😰
赤ちゃんも可哀想ですが、見てるこちらもなんだかつらくなりますよね😣

私たちも生後1ヶ月から乳児湿疹がひどく戦っております😥

有名どころの市販の保湿系は全て試し、病院にも定期的に湿疹のことで通ってます。
わたしも夫もアトピーなので遺伝してると思ってます💦

けど、病院の先生曰く今この生後数ヶ月の時期に乳児湿疹に対してきちんと保湿等とケアをしていると、大きくなってからアトピーがひく場合や改善すると聞きました。

毎朝体をお湯をつけたガーゼで拭いて、外出から帰った時も全身拭いてます。

全身拭いた後は、必ず病院で処方された保湿剤ヒルドイドを塗って、酷いところだけ先にキンダベード塗ってます。

私も病院で処方された薬で数日症状に変わりがなければ、もう一度受診すべきだと思います。お薬に相性もありますし、皮膚科の専門の先生にご相談を何度でもすべきだと思います。

月齢も同じぐらいでして、まだまだ外出するのも少し億劫になってしまうかもですが、今頑張って戦えば近い将来もしかしたらもう戦わなくて良くなるかもですし!✨
この夏が私も怖いですが、とんさんは親としてできることはしておられると思います🥺✨
一緒に頑張りましょう💕

• とん

とん

ありがとうございます😊
    気持ちをわかってくださって嬉しいです😆
    娘のために早めに病院行ってみます🏥
    お互い頑張りましょう、

• 6月6日
  • Maro🐈

Maro🐈

グッドアンサーありがとうございます🤲❤️

とんさんととんさんの娘さんにとって良い改善策に巡りあえること祈ってます😊💞

• 6月6日
yuki.

うちの娘も、乳児湿疹がひどく病院でヒルドイドとステロイド入りの軟膏もらいました😢
少しは、ましになりましたがまだ治りません💦
実践してるのは、お風呂上がりは湿度あるうちに塗った方が乾燥しないと言われ、脱衣所ですぐ塗ってます☺️
最近は、汗疹もできてしまって朝と昼にシャワーだけ浴びてます🤔
うちも夫婦ともアトピーで肌が弱いので心配です😭😭

• とん

とん

あたしも弱めのステロイドしてますが真夜中にかいてて中々治りません😓
    お互い気が抜けないけど頑張りましょうね!

• 6月6日