※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
ココロ・悩み

つわりがひどくて会社に行けず、食事も取れず嘔吐が続き、夫の飲み会にイライラ。会社に迷惑をかけるのが心配で悩んでいます。

つわりが酷くて会社にも行けません。ご飯も食べてないのに嘔吐してしまい喉も胃もキリキリです。
働かなくては、稼がなくてはという気持ちと早く終わって欲しいという気持ちでいっぱいです。
しょうがないことなんですが、夫が会社で飲み会になるとイライラして仕方ありません。仕事もご飯もろくに取れないのに!と分かってはいるんですけどたまらなく腹が立ちます(´・ω・`)
会社にも迷惑がかかってしまうと思うとなかなか行けなくて落ち着いてから行こうとも思うんですが現場作業なので足でまといにしかならないのではと毎日悩みます。
夜も朝も吐き気がとまらなくて体力もだいぶ落ちてます。
今も戻してしまい泣きそうです。明日も会社には行けそうにありません…。

コメント

LA

今はしょうがないと思います。
1人目の時は、会社に行っても
休憩室で寝たっきりでした💦
行くだけでもう疲れきってました💦

お腹の子に何かあったら
誰も責任取れないので、今は
割り切って、強い気持ちで構えましょ!

私も現場仕事なのでわかります😩💦

• かばさん

かばさん

ありがとうございます😭
    私も出勤しても休憩ばかりなのでこれでいいのか分からなくて迷惑なのではと考えてしまいます(´・ω・`)
    お腹の子のために頑張ります!!

• 6月6日
まんもす

一度休職して傷病手当金を申請するのはどうですか?仕事も休めてお金もお給料の半分くらいは出たと思いますよ!

• かばさん

かばさん

それも検討中です!!
    ボーナス時期なので少し心配なんですが相談してみます。
    ありがとうございます😭

• 6月6日
まな

つわり大変ですよね(>_<;)
ご飯食べてないのに吐いてしまうのはまずいと思います(><)
あたしも夜起き上がれないくらいしんどい時があって病院にかけてみたら今からでもいいけどと言われましたが翌日の朝イチで受診したところ脱水だよと言われ、点滴2種類しました。
1日ではよくならなかったので次の日も病院に行き点滴してもらったら大分楽になりました!
その次の日も大事をとって会社休ませて頂きよくなったので翌日から復帰出来ました。
大変かと思いますが病院に行ってみるのオススメします。
頑張って下さい(^-^)

• かばさん

かばさん

ありがとうございます😭
    病院にいってみます!!

• 6月6日
島ぶぅ~

分かる気がします(><)
私も妊娠初期、食べれなくてウィダインゼリーを寝ながら一口ずつ含む程度でした😣
稼ぎたいけど、介護の仕事をしていたので妊娠報告と共に仕事辞める事になり金銭面の不安と仕事人間だったので家に居ることが申し訳なくて悩みました。そして、身体のちょっとした変化に敏感になり情緒不安定、旦那に八つ当たりしたり…泣く日々を過ごしました😔私の場合はですが、4ヶ月ごろから徐々に食べれる物が出てきたり、気持ちも上向きになって5.6ヶ月になって身体も動かせるようになりました!
初期の時はこれがいつまで続くんだろ😢と思ったりしますが、胎動感じたりするとまた喜びになったりすると思うので今は身体第一で会社も休んでゆっくりして下さい(ㅅ´ ˘ `)ご自愛ください❤

• かばさん

かばさん

ありがとうございます😭
    そうなんです、家にいる自分が申し訳なくて悩みます(´・ω・`)
    あと少しと言われたんですが出産まで続く人がまれにいると聞かされて少し怖いです…。
    つわりって大変ですね。

• 6月6日

つわりは辛いですよね😂
私はアイスを食べて水分とかとってました☺️
無理しないでくださいね!

• かばさん

かばさん

ありがとうございます😭
    早速アイス買ってきて試してみます!

• 6月6日