※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

入院中の上の子の様子が心配です。出産後、1歳半の女の子がママと離れるのが辛いと感じています。同じ経験をされた方、悩みましたか?

9月に2人目出産予定です🤰
上の子がまだ1歳半の女の子で、超ママっ子です。

そこですごく心配なのが、私の入院中です。
私の出産予定の病院🏥では、経産婦は6日間入院予定なんですが、その間娘とは離れ離れです…😭
パパ👨が船乗りで、ちょうど下船予定なので、朝から晩まで見てもらえますが、やはり娘にとってママがいない生活をするのはとっても辛いし、寂しいと思うんです…😔
あまり会うことのないパパには、慣れてはいますが、お風呂や寝る時はママじゃないと泣いてしまいます…。

寝顔を見ていると、
「こうやってママを独占できるのもあと3ヶ月だね。寂しい思いさせちゃうのかな…。ママと離れた事ないのに大丈夫かな。」
と涙が出そうになります。

2人目出産された方、入院中の上の子の様子はどうでしたか?
特に1歳くらいのお子様がいる方。
出産前、こんな風に悩んだりしましたか?

コメント

✩︎

同じく九月に出産予定です!
入院中、パパがみてくれるのか
実母がみてくれるのか
はっきり決まってないですが
とても心配です(;ω;)
基本、誰でもよくて全然人見知りも
しないのですが、夜だけは
ママーってなってます!
娘より私の方が離れるの
寂しいです。。。
一緒に入院したいくらい。笑

  • いちご

    いちご


    やっぱり離れるのは寂しいだけじゃなくて不安にもなりますよね💦
    そうです!
    私も、私が離れるのが寂しくて泣きそうなんです😔💕

    • 6月6日
ゆな

下の子を出産した時は
まだ1歳1ヶ月でした!

私の娘も私以外に抱っこされると泣きわめくくらいママっ子です。
私以外寝かしつけたことはないし、私がいない時はありませんでしたが、保育園に入れる予定なので予行練習的な感じで頑張ってもらいました😌

最初のうちは泣いて泣いて旦那もお手上げだったみたいですが、なんだかんだいなかったらいないで楽しく遊んでくれてましたよ!

その分退院した時の反動はすごくて、退院して初日は離れませんでした😍
でも旦那や実母に抱かさるようになってて成長を感じました。

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • いちご

    いちご


    娘にとってはいい経験になりますかね?😊
    うちの子も人見知りが激しいので、これを機に改善できたら…とも思ってます😅

    居なかったら子供も諦めるんですかね?笑

    娘の成長が見れるんだ!と前向きに考えます!!✨

    • 6月6日
deleted user

1歳5ヶ月目の7月に帝王切開予定です。手術前の入院から退院まで計10日程旦那に休みを取ってもらうように病院から言われています。
面会は12歳以下は不可の病院なのです。手術後経験上最低4日あたりは共用場に移動できるまで回復しないと長男には会えません。
この機会に旦那に育児と家事の大変さを知ってもらう良い機会だと思っております。退院したら傷口も割けるかもしれないぐらい慌ただしい生活が目に見えてわかるので新生児との入院中は心を鬼にして長男への心配は考えないようにします。面会出来るようになればたくさん抱きしめるつもりです。たぶん私は泣きます。

  • いちご

    いちご


    旦那さんに日頃の大変さを知ってもらうにはいいタイミングですよね😂
    帝王切開は術後も痛い…って言いますよね💦
    私も産後は授乳などで🤱、娘のこと考える暇はないかもですが、不安です💦

    私も面会の時に抱きしめます!!
    バイバイする時は号泣確実です!!笑

    • 6月6日
ティアラ

4歳になる娘がいて
4月に
帝王切開で出産しました。
前日入院から合わせて10日。
入院してから5日間までは
夜寝る時にままーって突然泣いたり
夜中起きてままーって
泣いてたみたいです😅
帝王切開で術後死ぬ程痛くて
なかなか動けないし
産後3日目まではムギューって
できなかったです。
入院中毎日
病院に来てくれて
出産後には娘から
まま?可愛い赤ちゃん産んでくれて
ありがとう。
って言われた時は
4歳の娘からそんな言葉でると
思わなくて大泣きしました😩
入院中はそんなほっこりなのに
退院してからはもう毎日
怒鳴る戦争の毎日ですwwww

  • いちご

    いちご


    帝王切開はやはり大変なんですね💦

    えーー、そんな事言われたら…
    私大号泣です😭😭😭❤️
    いい娘さんですね!!
    きっと、娘ちゃんも状況を理解してお姉ちゃんになろうと頑張るんでしょうね!!

    分かります分かります!!
    今でも、1人にさせてーーって思う事山ほどあります😂😂
    きっと6日間なんてあっという間で、また戦争の日が来ますよね(笑)

    • 6月6日