※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が高熱で、夜中に旦那も不在。受診すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

至急教えてください。
2ヶ月半の娘が38.8℃の熱を出してます。夜急に出始めました。

1歳8ヶ月の息子がぐっすり寝てます。旦那は夜勤職なのでいません。実家が近くにありますが2人とも早朝から仕事です。
今すぐ受診すべきだと分かってはいるのですが、この状態でどうしたらいいのか。。
知恵をお貸しください。

コメント

るる

こんばんは!!
どの様な状況ですか?
ぐったりしてますか?

• ハル

ハル

こんな夜分にありがとうございます😭
    先程盛大に💩しておっぱいを少し飲んで私の胸の上で寝てます。

• 6月6日
  • るる

るる

水分が取れてるならもうちょっと
    様子見でもいいかもしれませんね(´・ᴗ・` )
    熱がそれ以上に上がる様だったら
    入院の準備を一応して行った方がいいと思います。
    私の子も3ヶ月未満でその位の熱が出て
    救急連れていったら入院になりました( ´ ᐞ ` )

• 6月6日
  • ハル

ハル

やっぱりそうですか😭
    上の子連れて入院となるとどうしたらいいか分からなくて💦
    でも手足が冷たいのでまだ上がりそうな気配はあります💧
    咳も少しで始めたのでRS?と思いながらいます。。

• 6月6日
  • るる

るる

手足が冷たかったらまだ出るサインですね( ´ ᐞ ` )
    やっぱり2ヶ月なら早めに連れていった方が安心だと思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

実家には預けれない感じですか?

• 6月6日
  • ハル

ハル

まだ2人とも現役なので仕事があって頼れはしますが気が引けてしまって💧

• 6月6日
  • るる

るる

そうですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    でも朝方呼ばれるよりは少しは負担が減ると思います‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月6日
ひーちゃん

水分取れてるなら寝かせておきます。
多分その月齢なら薬はでないと思います。
ぐったりしてたら連れて行きますが、寝かせておくほうが赤ちゃんの負担も軽いしわ治るとはずですよ。

• ハル

ハル

夜分にありがとうございます😭
    一応おっぱいは少しですが飲みました。ぐったりしている様子は特にないです。

• 6月6日
めえちゃん

その月齢の子の発熱では
何かあってからじゃ遅いので
可哀想ですが
お兄ちゃんも連れて病院に行きます。

それか夜中ですが
実家に連絡して両親に預ける。
ご両親もお孫さんが発熱と聞けば
心配してすぐに病院行きなさいと言ってくれるのではないでしょうか?
仕事は最悪やすんでもらうか…。
実家が無理なら仕事の旦那さんに
早退してきてもらうしかないかと…

• ハル

ハル

やっぱりそうですよね。
    旦那は1人で宿直しており、代わりがいないので無理そうです。。
    実家に一度相談してみます。

• 6月6日
  • めえちゃん

めえちゃん

大変かもですけど
    頑張ってください😣!
    何かあってもう少し早く病院行っておけば…と後悔するより
    すぐ行動したほうがいいと思います!
    私が心配性すぎるのかも知れませんが…。
    一応旦那さんにも
    連絡しておいたほうがいいかもですね!
    月齢小さくて発熱は即入院って聞いたことがあるので…

• 6月6日
ニコ

私だったら病院、連れて行きます!母乳飲んでいて大丈夫そうであれば様子見でもいいかもですけど、2ヶ月半だと怖い気がします!うちのこも2ヶ月くらいの時高熱出して、その後軽い病気になり入院したことがありました!GBSがうつったようで、病院に行くのが遅かったら脳症とかになるって言われました。心配だったら連れてくのがベストかと思います😭

• ハル

ハル

ありがとうございます😭
    脳症は怖いです💧心配なので起こしてでも連れて行きます💧

• 6月6日
  • ニコ

ニコ

上の子もいて起こすとなると、、。大変ですよね😭半年未満の子の高熱は危険って聞いたので、病院か救急隊員とかに聞いてみるといいと思います!

• 6月6日
ままり

#8000ですぐに受診すべきか聞いてみては?
それで早い方が良いよ!と言われたら、頼れる人がいないなら大変なのは承知で1人で2人連れて行きます。
私は昼間でしたが、急に悪くなってバタバタ準備して2人連れて行ったこと何度もあります😅家族も仕事をしていますし迷惑もかけたくないので声もかけませんでした😅
我が子を守れるのは自分だけなので、受診を勧められたら頑張って下さいね!

• ハル

ハル

#8000にも何度もかけてるのですが繋がらなくて。
    もう一度かけてみます💧
    ありがとうございます!!

• 6月6日
  • ままり

ままり

病院に直接かけてもダメですか?
    私もつい数時間前に10ヶ月の下の子が急にオエオエなり始めて電話したんです。
    病院によっては0時以降は繋がらないと説明を受け、また吐いたり、発疹が出たり、今と様子が変わったときに0時過ぎていたら直接向かってインターホンを押して受診してくださいと言われました。
    担当医などもあると思うので、今日の担当の病院に直接電話をして、今すぐ受診すべきかどうか聞いてみると安心だと思います😊

• 6月6日
ハル

まとめてですみません💦
夜分遅くにありがとうございました!
あれから病院に行き、検査を受けましたがただお兄ちゃんの風邪がうつったみたいで大事には至らず、朝には下がりました!
ありがとうございました🙇‍♀️