※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

ほんとどうでもいい話だと思うのですが、中々周りには言いにくく。聞い…

こんばんは。
ほんとどうでもいい話だと思うのですが、中々周りには言いにくく。聞いていただけたら幸いです。

義母と一緒にいる時、授乳をすると終わったら必ず娘に「おいしかった?」と聞きます。娘はまだ9ヶ月なので返事はしないのですが、なんかいつも気持ち悪く思ってしまいます。上手く説明できないのですが、モヤモヤしてしまって、、。

大前提に義母のこと別に好きじゃないっていうのがあるんだと思うんですけど、この気持ち悪さ分かってくれる方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

ちびすけ

ミルクならわかるけど
おっぱいで美味しかった?とか気持ち悪すぎます😭(笑)
ご馳走様〜おなかいっぱいかな?
とかならわかりますが、、、(笑)

  • うーちゃん

    うーちゃん

    共感していただけて嬉しいです😂
    私の感性がおかしいのかなと思ってたのですが普通ようでよかったです😂
    卒乳までもう少し頑張ります😂😂

    • 6月6日
むーちゃん

気持ち悪いですねw
ちなみに私の義母はあやしかたが激しめで少し圧倒されます。
1歳未満のころは、もう少し静かにあやしてほしいと思ってましたが結局なにも言えませんでしたw

  • うーちゃん

    うーちゃん

    なんでしょうね。気持ち悪いですよね🤣🤣
    義母には色々言いにくいことばかりですよね。圧倒されるあやし方とは、、気になります😂笑

    • 6月6日
mini

私もちょっと気持ち悪く感じますよ😅お腹いっぱいになりましたかー?にして欲しいですね😭

うちの義母はほっぺスリスリが多い&化粧が濃いめで抱っこしてかえってくると子供の顔がラメでキンキラキンになっているのをやめて欲しかったです😣

  • うーちゃん

    うーちゃん

    共感ありがとうございます😂✨✨

    顔ラメラメになるの嫌ですね!
    自分自身もお化粧してる時は触られない様に、つかない様に気を使ってるのに、、😭
    義母のほっぺスリスリ、、実母はいいけど、義母はなんかいやです。(笑)

    • 6月6日
ゆかりん

赤ちゃんは母乳・ミルクで育つんだから
美味しいに決まってますよね( 笑 )
不味かったら飲まないつっーの🤪‪𐤔𐤔‬

  • うーちゃん

    うーちゃん


    衝撃的な思考回路です😂
    旦那には言いにくくて😅😅

    • 6月6日
deleted user

はい、きっと好きじゃないからだと思います😅

姑のことではないのですが、同じ言葉でも苦手な友人に言われるとイラッとする私の原理と凄く似ています😂

  • うーちゃん

    うーちゃん


    そうですよね😂
    旦那を産み育ててくれたという点では感謝していますが、きっとこの先も好きになることはないと思います😅
    確かに嫌いな友人に言われた時と心理似てます!!

    • 6月6日
ママ

義理母も無意識に言ってるんでしょうけど、こっちとしては超気持ち悪いですね〜笑
実母なら「不快だからそれ言うのやめて」って私なら言ってしまうレベル。流石に義理母には言えないですけどねw
ほんと意味もなく何も考えてない口癖みたいなものでしょうから、右から左へ〜笑

  • うーちゃん

    うーちゃん


    そうなんですよね😂😂
    不快も不快。
    ありがとうございます!聞き流します♡

    • 6月6日
👶😊💕

なんとなーくわかります笑

  • うーちゃん

    うーちゃん

    共感していただけて嬉しいです😂💕

    • 6月6日
くろば

私は自分でも美味しかった〜?って無意識に聞いてると思います🤣
たぶん食事=美味しかったが頭にあるからですかね😳😳

ただ気持ち悪いと思われる方多いとの事なので、友人や知り合いなどに言ってしまわないように気をつけたいと思います🤣🤣

  • うーちゃん

    うーちゃん

    食事という観点で捉えられているのですね!😊
    それなら納得です!
    でも義母の発言はいやです(笑)

    • 6月6日
はな

うわっ💦ってなりました!笑
私は義父がおっぱいの時間ですか~?とか子供に言っているのを見ると引きます笑

  • うーちゃん

    うーちゃん

    そうですよね!
    はなさんの義父さんの発言もちょっといやですね〜😂😂

    • 6月6日