※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

妊活中の女性が、明日人工授精のために禁欲するか悩んでいます。排卵検査薬が陽性で、主人が明日採取可能。皆さんはどうしますか?

妊活中です。明日人工授精のために今日禁欲するか悩んでいます。

今周期はなかなか卵が育たず、クロミッドを3回(3錠、1錠、1錠とそれぞれ5日間)服用し、病院から6月5日から排卵検査薬をスタートしてくださいと指示されました。
先程検査したのですが、いきなり陽性が出ました。
4日から検査していれば良かったのですが、昨日以前から陽性だったのか、今日から陽性になったのか分からない状態です😥

主人は通常早朝から出勤で、病院受付開始の2時間前以内に精子の採取をすることは不可能で人工授精はしたことがありません。
ですが、明日(6日)はたまたまお休みで採取可能ですし病院にも一緒に行けます。
めったにない機会ですが、明日で間に合うのか分からず、今日タイミングをとるべきか悩みます。
検査薬は先月から海外製のdavidを使っています。先月の排卵日付近の検査薬と比べるとまだ濃くなりそうな気もします。
明日辺り排卵日なのかなとも思います。

皆さんでしたらどうされますか?
どうすべきか悩んでいるのでご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

私の通ってる病院では人工授精前日はタイミングを取らないでくださいね!と言われています。子宮の中で精液濃度が薄くなるみたいな事を言われました。
でも排卵日だったら気になりますよね
精液濃度が薄くなってもいいならタイミングをとって人工授精をするかですよね💦

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます☺
    結局タイミング取らず、人工授精しよう!という話になりました。
    初めてのことなので、ドキドキします。夢でも排卵終わってますか?人工授精できますか?とか何度も病院に聞いていて、寝過ごしてしまったらと思ったらゆっくり眠れず😂
    とりあえず8時半頃病院に電話してみます!✨
    コメントいただけて心強いです😊ありがとうございます!

• 6月6日

退会ユーザー

夢に出てくるのわかります。
    私も以前妊娠検査薬をする日の夜は寝れなく何度も検査をする夢を見ました😅
    人工授精頑張ってくださいね!
    祈ってます❗️

• 6月6日
  • きなこもち

きなこもち

やっぱり夢に見ちゃいますよね😂
    なにゃちゃんさん最近妊娠されたのですね!おめでとうございます!励みになります💕
    私も頑張ります✨

• 6月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    励みになっていただけて嬉しいです

• 6月6日