※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険についての相談です。保険の内容や保険会社を知りたい方、入っていない方は月いくら貯金していますか?早めに入るべきか迷っている方です。

学資保険入ってますか?

入ってる方は
月いくらで 満期でいくら来るのか
その他 どんな特約?がついているか
(入院費がでたりするのがあると聞いたことがあります💦)
よければ 保険会社も教えてください💦

入ってない方は学費として 月いくら貯金されていますか?

1歳になるのですが これまで余裕がなく入れていません。
早めに入った方がいいのは知ってますが
その他については知識がなくて😭
そろそろ学資保険入ろうと思っています!!

コメント

なな☺

学資保険には加入してなくて、学資保険代わりに積み立て貯金しています。
メリットとしては、満期が15年で好きなタイミングで解約できることです。
満期をすぎればどんどんお金が増えていきます。
高校のタイミングで使わなければ大学まで温めておいてもいいし、結婚祝いや老後資金に使ったっていいです☺️

月4万円ずつ積み立てしています!

ねこ

シングルなので余裕なくて学資と子供の口座貯金合わせて月2万ほどです😅💦

ままこ

学資保険は検討しましたが、利率が昔ほどよくないのでやめました
結局、メットライフの外貨建て終身保険を15年満期で加入しました
外貨建てなので変動はありますが、支払いはだいたい3.5万~4.0万/月くらいです
掛け金はFPにいくら不足するかを試算してもらって、そこから決めました
保険相談行くと色々勉強になると思いますよ

かんぽの学資保険入ってます!
月1万の18歳満期200万です!
それとは別に児童手当全額と月1万のずつ貯金してます💦

ソニー生命の学資に入ってます🙂
年45万なので月換算だと4万弱で108%の増え率なので、500万で40万、1000万で80万増えます😊
よく最近は利率が低い〜と言われますが、預金じゃここまで増えないし、外貨建てなど将来価格が変動するもので学費を貯めるのは避けたかったので円建てにしました💡

医療などついてないシンプルな貯蓄型のもので、契約者が万一亡くなったら以降の支払いはしなくても満額保険料が受け取れる特約だけついてます✨選択肢が広がるので、医療と貯金は別々の方がオススメですよ🙆‍♀️🎶

はらぺーにょ

学資保険は途中解約すると損するので、ずっと払い続けられる保険料にしたら良いですよ。

うちは夫婦の生命保険を第一生命なので、子供達の学資もまとめて第一生命にしました。

一人250万円にして、あとは貯蓄で賄う予定です。
18歳支払い完了で、上の子は1万4千、下の子は1万2千円ほどです。

のりぴ

月々2万円くらいで、ITAという海外のやつでお積み立てしてます😘