※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

雷が怖くて日常生活に支障が出ています。精神科を受診することを考えています。どうすればいいか悩んでいます。

雷が異常に怖いです。昔から苦手ではあったのですが、最近酷くなってきたような気がします。

雨が降るだけで、雷がなるんじゃないかと怖くなります。梅雨に入り、雨が降る度に雷がならないか心配しています。
ネットで調べたら、雷恐怖症というものがあるようで、私はまさにこれです。夜に光ったり鳴ったりすれば、どんなに暑くてもタオルケットを頭から被り耳を塞がないと眠れません。

自分が異常なことはわかっています。雷が自分に落ちる確率は宝くじに当たるより少ない?みたいなことも聞いた事あるのですが、テレビで雷の落ちる映像を見ると怖くなります。
光って、落ちるまでの時間と、落ちた時の音がどちらも怖くてたまりません。

仕事上、送迎のために運転をしなければならないのですが、これからの時期、それが憂鬱でたまりません。

どうしたらいいのでしょうか。精神科などに行き、みてもらったほうがいいのかなど考えています。ほんとに悩んでいます。

コメント

私も雷がダメです。
めちゃくちゃ怖いです。

頭に落ちたらどうしようとか
仕事に行ってる旦那に落ちたらどうしようとか考えるとゾッとします。

滅多になるものじゃないから
怖いですよね。。
嫌いな人がほとんどだと思いますよ。
私は、きっと前世は雷に撃たれて死んだのだろうと思ってます。

別に異常とかじゃないと思いますよ。
でも診てもらったところで治るものでも無いと思います😅

撃たれないように物理的な対策をとるとかですかね。
それに車の中だったら大丈夫ですし…!!!