※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumomo.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも嫌がるため悩んでいます。完ミにしても大丈夫か、卒乳の時期は早いか心配です。

生後3ヶ月を過ぎた息子がいる新米ママです。
混合で育てているのですが
母乳を飲ませて足りなかったらミルクを飲ませるという
感じでやってきたのですが
母乳では足りないけどミルクは飲みたくないといった感じですごく嫌がられます。
それからはミルクあげてから母乳をあげるようにしてたのですが最近は母乳を嫌がるようになりました。
生後3ヶ月で今から完ミにしても大丈夫でしょうか?
母乳は最近飲んでくれないので
あまり出なくなってしまいました。
母乳を飲ませなくてもおっぱいが張るというのも
あまりなくなってきました。
理想では半年から1歳の間に卒乳をしようとおもってたのですが
今もう卒乳は早いですか?

コメント

Le

自分は全然母乳出てなくて、生後1ヶ月前に完ミにしました🥺ありだと思います🥺

さき

コメント失礼します。
私も3ヶ月頃から完ミになりました!
胸が陥没乳頭で咥えることを嫌がり
母乳の回数も減りあげようとしてもいやがるので卒業させました。
周りの人に伝えたらビックリしてましたが平気だと思います。
ミルクをちゃんと飲んでくれるのであれば

o

私も混合でしたが、なかなか母乳も出ずそんな時に私自身が高熱を出して1日完ミの日があったんですけど、おっぱいも張らないしミルクだけでも全然ケロッとしてたので2週間ほど前から完ミに変えました!

あゆっぺ

最初から完ミの方もいるので、
問題ないと思います。

こたまま

まさしくうちの子も今そんな感じです😂
頑張っておっぱいあげますがイヤーって泣かれて笑
わたしはもうミルクに切り替えよって思ってます(^○^)
3ヶ月じゅうぶんあげたと思いますよ(^^)
ミルクもメリット沢山ありますし(^○^)
母乳にとりつかれなくて大丈夫です♡