※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

授乳中、左の乳首が痛くて困っています。乳首に切り傷もあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヵ月、授乳中なんですが、左の乳首が死ぬほど痛いです
ヒリヒリします。

子供が風邪を引いて鼻が詰まってるせいか、うまく吸えずに少し生えた歯で噛みちぎられそうになったことがひとつ。

母乳パッドがうまくついておらず、裏返っていて粘着面が乳首についていて、それに気付かず授乳しようとしたらそれまた摩擦がひどかったことがひとつ。

この3日間程、授乳も叫びたくなるほど、痛く、何もしてなくてもヒリヒリ。

乳首には切り傷が少し。

どうしたらいいですか。
同じような方いらっしゃいますか(涙)

コメント

あーりん

産婦人科に電話で相談すると良いですよ(*´ω`*)
軟膏でますょ☆ミ

• らん

らん

コメントありがとうございます❗️
    そっこう明日電話します😭😭😭😭

• 6月5日
335

応急処置でワセリンで保湿すると少しはマシになります!ワセリンとラップでしばらく置くのもおススメです。
助産師さんからおススメされた方法です😊

ぴーまん

近くにおっぱいを専門に見てくれる
おっぱい教室(先生)などはいませんか??
授乳の仕方等も子供の成長も見てくれるので1度見てもらった方がいいかと思います。
本当に酷かったりしたら病院を進められると思います
おっぱい先生は元助産師さんなのでいい方ばかりですよ

にこ

私も息子が2ヶ月くらいの時、乳首が切れて死ぬほど痛かったです😌
病院へ行くか、子供用品店(アカチャンホンポ、西松屋、バースデイ)にあるピュアレーンというワセリン的なもので保護してあげると少しマシでした!

当時通っていた助産院で、ネット等に薬塗ってラップするのがいいとか書いてあるけど、菌が増殖するからそれだけはやめて!と言われました。

爪たててムギュー!されたり日々痛めつけられてます…
ピュアレーン塗ってまーす😀産婦人科や母乳外来でもすすめられましたー リップクリームとしても優秀ですよ😘