※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
家族・旦那

夫婦喧嘩をしました。きっかけは、昨日夕食を食べに言ったお店で、酔っ…

愚痴聞いてください。

夫婦喧嘩をしました。
きっかけは、昨日夕食を食べに言ったお店で、酔っ払い旦那がお店にどーでも良いクレームをつけていたことからです。
一先ず旦那を連れてお店を出て帰りの車の中も、意気揚々と持論を展開しており、大変めんどくさすぎて途中から無視していました。
喧嘩の直接的なきっかけは良く分かりませんが、とりあえず家に帰って相手をしてるうちに私もイライラしていて、気づくと喧嘩になっていました。

私からしたら、旦那が酔っ払ってる時に話している内容は何1つ信用できません。
自分の都合の良いことばかり言って後で覚えてなかったり、まぁ酔っ払いにはよくあるパターンです。
イライラしていたので、そのことも旦那にガツンと言いました。
その後言い合いになって、息子を寝かせるのをきっかけに喧嘩は終了。

昨日は旦那は別の部屋に寝ており、今日も別の部屋です。
今日は必要最低限しか会話をしていません。

私は今でもかなりムカついていますが、旦那もそうなんでしょうか?
反省してたりなんてしませんよね?
もともと頑固な旦那です。

明日は、以前から家族3人で出かける予定を入れていました。
…がどうなることやら。

お互いあげた拳を下げられない状態になるのではないかと思いますが、仲直りの方法(どちらかと言うと旦那に謝らせたい)をアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

レノン🔰

あらら…ダイナさんお疲れ様です。

まずは喧嘩したその時のことをどこまで覚えてるか確認してみるのはどうでしょう?
憶えのないことでイライラされても…💢と反省してくれないかもしれないので。
旦那さんの記憶の有無にか変わらず、「こんな言動をしていたが、素面の今はどう思うか。わたしは◯◯で嫌だったしむかついた」と一度は怒りポイントを説明してみてください。
素直に聞いてくれて「今後は気を付ける」と言ってくれたら直接謝罪の言葉がなくても許せませんか?
もし、更なる持論を展開されたら、「他人が(もしくはダイナさんや息子さんが)同じことをしていたら嫌な気持ち(恥ずかしい等)にならないのか」と想像させてみるまでしか対策が思い付きません…想像力不足です…。
男性は女性より状況を想定するのが苦手な気がしますので、屁理屈で答えてくる可能性はすごく高いと思います。同時に理論的に論破されないと納得しない人も多いので、『謝罪させる』ことに重点を置くと謝ればいい、みたいな態度をとられて余計にイライラする気もします…💦
ここはこちらが大人になって、心の中で「借り1ね。息子はこうゆうときに理解してくれる男にする!!」って昇華の方向性を変えるって言うのも方法としてはありますよ♪

• ダイナ

ダイナ

屁理屈言いまくりです😡
    かなりムカつきます!

なるほど。
    昇華の方向性ですね✨
    そうしたら私もイライラしないかもです。
    やってみます!

• 6月10日
  • レノン🔰

レノン🔰

私は旦那にイラッとしたら、男はいつまでたっても子供だからしょうがない。と思ってます。
    イライラしてもカルシウムの無駄なので。
    ダイナさんと息子さんにとっていい環境になりますように!!

• 6月11日
  • ダイナ

ダイナ

素晴らしいです!
    なかなかそんな風に考えられません😅
    こっちが大人にならないとダメですね😥

• 6月11日