※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
妊娠・出産

産後6週目で悪露が再び赤くなり、ゼリー状のものが出て心配。子宮の状態が良くないか不安。内診は嫌。

明日でちょうど産後6週目に入ります。ここ最近悪露が薄くなってきて、量も少なくなってきてたのに昨日からまた赤いのが出始めました(T_T)
さっきトイレにいったらショーツを下ろした時にゼリー状のものがビョーンと出ました(>_<)汚い表現すみません!子宮の状態が良くないのでしょうか。よくあることならいいのですが(>_<)もう内診は嫌です😢笑

コメント

まきぽん✭かいたんママ

たまたま今日産後の退院健診で先生に聞きましたが、量は日によって差があるそうですよ!凄く薄くなってきても次の日いきなり塊が出たりするそうで…塊が何日も出続けたり、熱が出たりがないようなら様子をみて大丈夫とのことでしたよ!

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    とりあえず様子みてみます(^^)

• 3月15日
nskn

塊ビックリしますよね。
産後1ヶ月過ぎたら終わる人がほとんどと聞いてたので、私はなかなか終わらずに不安でした。1ヶ月過ぎた辺りで私も塊が出ました。
私の場合は、チョロチョロと少なくなったり少し増えたりを繰り返して三ヶ月ごろにやっと落ち着いた感じでした。
塊出てから鮮血の量は落ち着いていますか?そこまで不安になるようなことでもないみたいですよ。

• あやか (21)

あやか (21)

もう終わるかな〜と思っていたのでほんとビックリしてしまいました(T_T)
    ついさっき塊が出たのでその後はまだ確認してないですがもう少し様子をみてみます(^^)

• 3月15日
こむぎっこ

私もなんだかんだ2ヶ月ぐらいまではちょろちょろ続きました!
子宮の戻り早すぎ!って言われるぐらい早くて、退院の頃にはほとんど出なかったのに、退院して、やっぱり動いたり、長男を長時間抱っこしたり無理すると鮮血がどば

• こむぎっこ

こむぎっこ

っと出てました(இдஇ`。)
    あまり家事など無理せず、様子見で大丈夫かも知れません!

すみません、途切れました(இдஇ`。)

• 3月15日
  • あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!だらだら続くこともあるんですね(>_<)
    1か月検診のときにあと2週間で止まらなければまた来てって言われたのですがもう内診が嫌で笑

• 3月15日
pooon

私1ヶ月健診の時に
悪露が出きってない!って言われ
子宮収縮剤飲んで2週間後に再検診で
出きってるけど、しばらくは残りが出るよ!と言われました( ¨̮ )

人によっては2ヶ月〜3ヶ月くらい続くみたいですよ!

• あやか (21)

あやか (21)

長引く人もいるんですね(>_<)
    はやく終わってほしいです笑

• 3月15日