※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に何度も泣いて起きて寝かせつけ、昼寝も30分で起きてぐずる状況。授乳をやめる覚悟ができず、アドバイスを求めています。

1歳になったばかりの男の子の相談です。
産まれてから今まで毎日夜中は何度も泣いて起きて寝かせつけての繰り返しでまとまって朝まで寝てくれません😭
昼寝も30分くらいで起きてまだ寝足りずちょっとしたらまたぐずるの繰り返しで1日に何度も寝かせつけをしています💦
授乳をやめたらまとまって寝ると聞いた事があるのですがまだよくぐずるのでやめるの大変だろうなとやめる覚悟も出来ません😂
同じようなお子さんいらっしゃったらなにかアドバイスもらえませんか?

コメント

rinaaa

一歳2ヶ月の子供も、夜中は何回も起きてその度に添い乳。お昼寝も床に置くとすぐ起きるから、ずっと抱っこでした😅

が!先週末に意を決して断乳したら、4日目から夜通し寝ました💕あと、昼寝も床で2時間程寝るようになりました!

  • あい

    あい

    え、ほんとですか?🤣💕
    断乳して夜中は起きる度抱っこで寝かせつけていましたか?💦

    日中は離乳食のみでミルクも母乳もなしですか?

    すみません!凄い勢いで食らいついてしまって🤣

    • 6月5日
  • rinaaa

    rinaaa

    下にコメントしちゃいました💦

    • 6月5日
rinaaa

断乳中は1日目が悲惨で、ギャン泣きしてる間はずっと抱っこしてました!ほぼ寝れてません笑!
2日目からはグズグズ程度だったんで、背中トントンで寝かせました😊

日中は夕方より前は離乳食のみだったんですが、断乳後は夕方以降もなしです👍

  • あい

    あい

    1日目恐ろしいです😭乗り切れたの素晴らしいです!!お疲れ様でした😂✨
    うちも2日目からトントンでいけたらいいんですけどギャン泣きが何日続くかわからないから怖くてなかなかやる決心ができません😭

    でもやめたらまとまって寝てくれるって思うと凄く希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!!!

    • 6月5日
  • rinaaa

    rinaaa

    夜中のギャン泣きは精神的に追い込まれますよね😭😭近所迷惑にもなるし。。
    でも個人差はあるけど、周りは2日目から落ち着く子が多いみたいなんで、あいさんも頑張ってくださいね👍成功を祈ります💕

    • 6月5日
  • あい

    あい

    わ、そーなんですね🤣
    そー聞くと頑張ろうっていう気持ちになってきました!!!
    頑張ってみます!!!
    ありがとうございました🥺💕

    • 6月5日