※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

37週で突然のめまいや嘔吐があります。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

37週に入って突然寝返り時などに
視界が回転するめまいと嘔吐、、、
臨月に同じような経験された方いますか?
食事もできないくらい気持ち悪いのですが
病院に行った方がいいですか?

コメント

キラキラ星

貧血じゃないですか⁇
後期は貧血なりやすいです😭

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    貧血ですかね?
    サプリとか飲んでねって病院で言われてるんで飲んではいるんですけど。

• 6月5日
  • キラキラ星

キラキラ星

まだ後期の貧血の
    検査はしてないですか?
    私はそこで貧血で引っかかって
    鉄剤処方してもらいました。
    目眩が頻繁なら
    出産前に原因分かって治した方がいいので病院に行った方がいいですよ😭

• 6月5日
未来

臨月ではないですが、33-34週で視界が回転するめまいを起こしました。私の場合は、ストレスからかも??原因は分かりません。
幸い切迫早産で入院中だったのでお医者さんにすぐ見てもらえました。

と言っても、めまいは原因も分かりづらく対処もほとんどないと思います。
お腹の赤ちゃんのこともあるので転んだりしないよう細心の注意をということで、トイレなど常に看護師さんが付き添ってくれました。
食事ができない状態の時は水分、栄養のため点滴を打っていましたよ。

側に助けてくれる人はいますか?一人で歩くのは危ないです。病院に頑張って行って何もしてもらえないのも辛いと思うので、産婦人科に電話してどうしたらいいか相談してみたり??聞いてみてもいいかもしれませんね。
お大事にしてください。