※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

妊活中で授かりたいが、不安。排卵日陰性で仲良し難しく、諦めかけている。

現在、妊活に取り組んでいるのですが、なかなか授かることができず、何か悪いことしてるのかな?など、色々思ってしまいます。

不安で不安で…
今日排卵日調べても陰性でしたし、今日は仲良しはできなさそうです。

もう諦めですかね💦💦

コメント

ちびっこかいじゅうまま

あまり気にしない方がいいみたいです!ストレスになるみたいです!

妊活始めたころは、そろそろ着床の時期だ!今月妊娠してるかな?などとソワソワしていました!

葉酸は飲んでたけど、赤ちゃん来てくれるのいつでもいいや〜好きなもの食べよう〜くらいの余裕な気持ちでいたら、べびちゃん来てくれました👶🏻💕

かりんさんにもべびちゃんきてくれますように💕

• かりん

かりん

現在は、葉酸アプリは飲んでおります!
    生理が来てしまったら、あーあ。
    って、つい思ってしまいます…
    最近は、食欲旺盛になってしまい、乳房が張り、眠くなったりと、体の変化があります…

早く、赤ちゃんがほしいです💕💕

• 6月5日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

わたしも生理来ちゃったときは、あーあってがっかりして毎月のように泣いてました💦

妊活にストレスは敵なので、ストレスフリーで!!気持ちに余裕をもって、そのうち赤ちゃん来てくれますよ👶🏻💕

赤ちゃんがママを選んできてくれるから、よく笑ってようって思うようにしてました!(勝手に思ってただけですが)

• 6月5日
  • かりん

かりん

妊活の本には、夜寝るときに、パパとママのところに来てねー!って、声をかけるといいとか?w
    わかりませんが、試してはいますw
    なんとなく、気持ちがどよーんとしてるので、明るく行きたいと思います!

• 6月5日
はじめてのママリ

妊活中ってソワソワドキドキ、ガックリ…の繰り返しで本当に疲れちゃいますよね😔
私は自然に任せていても授からないので、もう完全に諦めてストレスフリーになった時授かりました。
結婚して7年も経ってました。
そういうケースもあります!

• かりん

かりん

そうなんですね…
    本当に授からなくて、持病持ってるからかな?とか自分を責めてしまいます

• 6月5日
なか

クリニックには行かれていますか?
私もなかなか授からず、夫の希望もあり半年は自己流で頑張りましたが、ナーバスになっていました。クリニックに行ってもナーバスになったり不安や苛立ちもありましたが前に進んでいる感じがしたのと一緒に妊活について考えてくれる人がいることは私にとって心強かったです。
クリニックに行くのは仕事しながらだと大変ではありますが、一度検討してみてくださいね。
ちなみにうちは夫にも私にも原因がありましたが、1年通院して体外受精で授かりました。

• かりん

かりん

クリニックには、行ってないです。
    個人病院の産婦人科には行けるのですが、なかなか総合病院の産婦人科に1人で…とは勇気が必要で。
    検討してみます。

• 6月5日
  • なか

なか

私は総合病院の産婦人科には行かなかったです。
    住んでいらっしゃるところにもよるのかもしれませんが、不妊専門のクリニックが良いかと思います。
    うちは夫がアラフォーでしたし、時間的に余裕がなかったので早めにクリニックに行きました。
    経済的にはかなり大変でしたが。
    あまり考え過ぎず、旦那さんに愚痴りながら話し合って決めて行ってくださいね。
    私も現在2人目妊活中です。

• 6月5日
  • かりん

かりん

2人目妊活中なんですね!
    お互いに頑張りましょうね!!!
    私の、住んでいるのところは田舎で、総合病院は主流になっています…
    私も、頑張りたいと思います!

• 6月5日