※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなmama♡
ココロ・悩み

旦那との関係がマンネリで楽しくない。離婚も考えてしまう。娘は宝物だが、不安と気持ちの変化がある。別居すべきか、このまま我慢すべきか悩んでいる。

旦那といて最近つまらないです。。。
お互い口を開けば痴話喧嘩みたいになり楽しくありません。

正直離婚しようか考えてしまいます。
大切にされてる感じが全くなく付き合ってる頃のほうが優しかったし楽しかったです。

この感じがずっと続くと思っていました。
娘を産んだことは大切だし今では私の宝物なので後悔してませんが、先走りすぎたのかなと思ってしまいます。

まだ結婚して1年なのにこんなマンネリでこの先楽しく生活できるのか不安です。
好きという気持ちもあるかよくわかりません。

別居したほうがいいんでしょうか。
それともこのまま生活して気にしなくなる時が来るんでしょうか。

旦那もきっとつまらないと思っていると思います。
みててわかります。

毎日毎日こんなことに悩まされてストレスです。

コメント

まめた

楽しくないから、離婚。
大切にされてないから、離婚。
ちょっと安易すぎませんか??離婚ってそう簡単にして良いものではない気がします(´・_・`)
娘さん、大切なんですよね?なら娘さんのために歩み寄る努力をしてください。
楽しくする努力はしましたか?自分も旦那さんを大切にしていましたか?

恋愛と結婚って違うと私は思います。
もちろん恋愛の延長に結婚がある人っていますがきっと稀でほとんどは好きの形が恋人から家族に変わると思うんです。

私は片親で育ちました。
もちろん親には感謝してますが、両親揃っていれば悩まなかったこと困らなかったこと、たくさんありました。
娘ちゃんのためにもう少しちゃんと、先々のことを考えて行動してあげてくださいね。

• かなmama♡

かなmama♡

私なりにスキンシップも求めてるし楽しませようと旦那が帰ってきたら楽しい話をしてます。
    なのにいちいちこっちが気に触るような返し方しかして来なくて喧嘩になります。

ですが昨日この質問をしてから旦那と話し合いました。私にも原因があったのがわかったので改善していこうと思います。ありがとうございました。

• 3月16日
まりりん(*^o^*)

わかります!私も結婚してまだ一年ちょっとしか経ってませんが全く好きとゆー感情はありませんし、スキンシップとかも全くありません。付き合ってた頃はマメでいつも私を喜ばせてくれてたのでこの人といたら幸せって思えましたが、結婚したら今日のホワイトデーすら忘れられてましたよ!あげたのに(笑)ただ、好きなんて感情何十年ももたないとハナっから思ってるので少し早くその時期が来たんだと思って諦めてます。男としては全く興味ありませんが人としては嫌いじゃないので。でも痴話喧嘩ばかり続く毎日では苦痛ですよね。。でも幼児かかえて離婚も大変そうですよね、、、。

• かなmama♡

かなmama♡

私も同じくホワイトデーのお返しなかったです…。
    聞いたら、ほしいなら自分で買ってくれば?って言われました。どーせ俺の金なんだから変わんないでしょって。
    この人は何言っても無駄だなと呆れました。

昨日旦那と話し合いまして私にも原因があったのでこれから改善していこうとおもいます!!

• 3月16日
hagemaru

わたしも結婚して一年とちょっとです。毎日同じようなこと考えてます。
付き合ってた頃と比べると悲しくなります。
もっと大切にされたいって思います。
旦那は結婚して毎日一緒にいて安心しきっててだらしなくなってくんですね…
こっちはずっとこどものペースに合わせて生活しなきゃで心に余裕もなくなってく…
旦那さんは家事や育児手伝ってくれてますか?
かなmamaさんは毎日のストレスでいつも暗い顔をしてたりしませんか?
けんかではなく、話し合いをしていくしかないと思います。こどもを寝かせてからや、預けれるなら二人でご飯でも食べに行って、しっかりお互いの気持ちを話し聞いたほうがいいと思います。
離婚したほうがって考えちゃいますが、わたしは向き合って少しづつでも良い方に変わっていけたらと思ってがんばります!
一緒にがんばりましょう(T_T)!

• かなmama♡

かなmama♡

そんなに多くはないですが育児は手伝ってくれます!

昨日旦那と話し合いまして私にも原因があったのでこれから改善していこうと思います\( •̀ω•́ )/

• 3月16日
Haru♡mama

大切にされたいならまずは
あなたが大切にしてあげましょう。
離婚云々の前にやるべき事あります。

KKK

まずは、今まで楽しませてもらった事や大切にしてもらってた事に感謝されてはいかがでしょうか?
大切な宝物の子供もご主人さんが居てこそです。

何かを与えてもらえたかったら、まずは自分が与えましょう^ ^

それに平凡な結婚って、つまらないものだと思いますよ(笑)でも、だからこそ大きな安心と安定が得られのではないでしょうか?

まだ一年との事なので、お互いにまだ環境の変化に対応出来ずに疲れもあるのかなと思います。

そして離婚したからって、「先走りすぎた過去」をやり直せるわけでは無いですよ。

• かなmama♡

かなmama♡

昨日旦那と話し合いして私にも原因があったのでこれから改善していこうと思います。!!

• 3月16日
  • KKK

KKK

あまり無理なさらずに^ ^
    どの家族にも良い時悪い時があると思います。
    あまり過去を振り返りすぎずに今ある「幸せだな」と思えることを見つけて、それを大事にしてください^ ^

• 3月16日
しましまぐるぐる

まだ離婚を決めるのは早い気がします。

結婚てただの紙切れなようで紙切れじゃないというか。家族を作るって恋愛みたいに毎日がキラキラしててドキドキウキウキするのとは違うかもしれません。毎日似たような事の繰り返しで私自身つまらないと感じることもあります。
子供が出来て行けなくなったこと、出来なくなったこと沢山あります。健康ランドと酒が大好きなのに行けない飲めないのが辛すぎます(笑)

でも子供が成長してなにかできるようになったり、夫が帰りにお菓子買ってきてくれるとかそんな些細な事で嬉しいとか結婚してよかったと思えるようになりました。育児の自分のペースが出来て余裕が出来たからかも知れません。

他の方も言われてるように相手に優しくされたいならまず相手に優しくしないとと思います。見返りを求める訳では無いですが、優しくされて嫌な気持ちになる人はいないんじゃないですか?(っ´ω`с)

自分がつまらないとお考えになる前に家族で楽しく暮らすにはどうしたらいいかここで聞いてみてはいかがですか?なにかいい案が出るかもですよ!

育児も家事も大変だと思いますがお互いゆるーくがんばっていきましょうヽ(*´∀`)ノ

• かなmama♡

かなmama♡

ゆるーく頑張ります(´・ω・`)

• 3月16日
ビーエン

手紙書いてみたらどうですか?素直になれるきっかけになるかも。私も間もなく2年目で同じように思ってしまった事あります。
旦那さんが変わったのではなくてあなたの目が変わったのかもしれませんね。
勝手なイメージで旦那さんを見てたけど、本当は違っていた。ただそれだけの事なんでしょうね。

• かなmama♡

かなmama♡

手紙いいかもですね!

頑張ります。!

• 3月16日

私も同じような境遇です。
私はとことん旦那と向き合って歩み寄って、話し合いを求めましたが旦那にはどんな言い方やどんな接し方をしてもダメでした。
何を言っても通じない、正直疲れたし面倒くさいとも思いました。

今現在、旦那と別居中です。
勿論、私は離婚も視野に入れてます。
ただ娘にとって最善の選択を出来るように距離を置くという、前向きな別居だと私は思ってます(o´∀`o)
別れてしまえば気持ちは楽になるだろうとは思いますが、私がどうこうよりも、まず娘にとって何が幸せか私自身も別居中の今、ずっと考えてます。

離婚したらそれで終わりですが、そんな早々に結論を出してしまうのではなく、一度離れてみてお互いじっくり考える時間があってもいいと思いますよ!

旦那が悪い、嫌だと思っていても実際距離を置いて一人で考えてみると、自分の言動や態度も良くなかったと冷静に思い返すこともできます。

かなmama♡さんのご主人が素っ気無いのも何か理由があるのではないでしょうか?
離婚するにしてもしないにしても、今は焦らずまずご主人と話し合って見た方が良いと思いますよ!
そしたら案外、小さなことですれ違っていたって分かるかもしれないですしね!

お互い頑張りましょうね☆

• かなmama♡

かなmama♡

別居も考えたんですが前に喧嘩した時別居する!みたいなこと私が言っちゃってそしたら旦那は別居するくらいなら離婚した方がマシって言ってました…。

私も一度離れて暮らした方がいいと思ったんですけどね…。

頑張ります!

• 3月16日
ほーちゃん

わたしも同じことで悩んでました。
なんなら冷めてるって直接言われました。(笑)

でもやっぱり恋愛と結婚って違うんですよね。
夫婦って難しいなって思いました。
彼氏彼女が急に家族になるんですもん。
うちはでき婚だったので、彼氏彼女から夫婦、そして親になるまであっという間でした。
付き合ってた頃は優しかったな、色んなところ連れてってくれたし、プレゼントも頑張って選んでくれてた、スキンシップもたくさんあったのに…って思います。
でも家族になって、親になって、それを求めるのは少し違うのかなって思いました。
それに、わたしが旦那に対して変わったと思っているように、旦那もわたしに対して変わったって感じていたみたいです。
家にずっといて、子供の相手をしていたら化粧もけず、髪もぼさぼさ、ずっとパジャマで…そりゃあわたしを女として見れなくなるよなって思いました。
お話し合いはされましたか?
きっと旦那さんも感じていることがあるはずです。

• かなmama♡

かなmama♡

私も同じく若くしてデキ婚でした。
    ポンポンポンと今に至るまで早かったです。

だから余計に付き合ってた頃と比べてしまうんでしょうね…。

わたしも少し考え直して頑張ります!!

• 3月16日