※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

1ヶ月から添い乳で寝かしつけてるが、最近寝つくのに時間がかかり、他の方法も考えている。トントンも試みたが、絶叫されて断念。

添い乳で寝かしつけてるママさん!

お子さんが寝つくまでどれくらい時間かかりますか?1ヶ月くらいから添い乳頼みなんですが、1週間前くらいから寝つくのに1時間以上かかるようになってしまいました😅今日は1:45かかってやっと!と思ったら30分で起きました…ちーん。

他の寝かしつけを覚えないと…と思いつつラクな添い乳ができるならそうしたいです。トントンは一度試みましたが、15分絶叫されて心が折れました…

コメント

HAKU37

こんばんは!
うちも同じです(^^;;
添い乳しても普通に授乳してても
どんどん時間が長くなる一方です…
遊び飲みを覚えたからって理由が
うちの場合です(°_°)
引っ張ったりカミカミしたり…
遊び飲みする時は
あまりお腹が空いてないからだと思います。
なので最近はお腹が空くまであげないようにしてます!そうすると、遊び飲みも減り、飲みながらスゥッと寝てくれるようになってきてます!
まだまだ手探りですよね(^^;;
お互い頑張りましょう!( ^ω^ )

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます!
    同じですか😂横になっているとはいえ、おっぱいあげ続けるのも疲れちゃいますよね…うっかり寝ちゃって押しつぶしちゃったりもこわいですし💦
    遊び飲み…たしかに添い乳だと本気で飲んでるというよりはただ咥えて安心してるって感じです。でも離れると泣くんですよね。
    お互い早く改善されるといいですね( ˃ ˂ )✨

• 3月15日
みちゅ♡

うちは早いと5分かからず、長くても30分以内ですね。
でも2ヶ月の頃はなかなか寝つかなかったりすぐ起きたりありました(^_^;)
1時間かかる時もありましたね…
寝かせようって焦らずに、あまり良くないんでしょうが、吸わせたままスマホいじったりしてました。楽な体勢でいれるのが添い乳のいいところだと思うので(^_^)
3ヶ月になると昼夜のリズムが整ってきて入眠もスムーズで朝までしっかり寝て自分の時間が持てるようになると思うので今頑張りどきです!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます!
    30分以内とは羨ましい✨うちもちょっと前はそのくらいだったんですけど…私もスマホ触ってしまいます。なにもしてないとうっかり寝ちゃいそうでこわくて💦
    時期的なものですか!だと願うばかりです( ˃ ˂ )よく先輩ママさんから3ヶ月から色々かわってくるよ〜と聞くので期待します!!

• 3月15日
れいるりまま

私も添い乳で寝かせてます(*・з・*)
すぐに寝るときは寝る前に授乳しておろしたら寝るのが一番早くて、おろして添い乳させて即寝の時もあります(*´罒`*)
ただ母乳が足りてない時は30分~1時間かかります(><)
ひたすら添い乳しながら水分取って、母乳いっぱい飲むと寝て10時間とか起きませんฅ(*°ω°*ฅ)*
母乳が足りなくて寝付けないのかも?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます!
    母乳足りてないんですかね…たしかに最近どうせ添い乳するからと寝る前にしっかり授乳できてなかったかもです( ˃ ˂ )今夜から徹底してみます💡
    10時間はすごいですね!うちも一度寝つけば割と長く寝てくれるんでそこは助かってます。昨夜は結局2時前に寝て、今までぐっすりでした💤

• 3月15日
まりちゃん(^_^)♡

うちは添い乳でもだっこでも
乳首くわえた瞬間に
落ちる子なので毎回起こしながら
飲ませてますヽ(;▽;)ノ

寝かしつけには困らないけど
起こさないと飲んでもらえないから
それはそれで大変です。笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

おはようございます!
    咥えた瞬間ですか。笑 それだと授乳もしっかりできてるか心配ですよね💦うちもおっぱい飲みながらうとうとするので足くすぐったり、ほっぺツンツンしたりしてます。
    授乳クッションではそんななのに布団に置くと覚醒するんですよね😂背中スイッチ、どうにかしたいです。笑

• 3月15日
  • まりちゃん(^_^)♡

まりちゃん(^_^)♡

おはようございます(^O^)
    背中スイッチよく聞きますが
    娘はそれがないです。笑
    もうこれでもかってくらい
    ほっぺつんつんします!
    それでも起きなければ
    置いちゃうんですけどね。
    お腹空けばギャン泣きなので。笑

• 3月15日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

背中スイッチないの羨ましすぎます!!
    日中もずーーーっと抱っこしてないと寝なくて😓置くと長くて30分、短いとその瞬間にぎゃーーーです。笑

• 3月15日