※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

お客様との電話注文で、聞き取りミスがありました。ケーキの大きさの確認や名前の確認が誤解を招いたかもしれません。

仕事の時なのですが、ケーキのご注文をお客様が電話でしてきました。
すごく聞き取りずらくてなんども、
「すみません、もう一度おっしゃってもらってもよろしいですか?」ときいたりしてしまいました。
お客様が「ケーキの大きさはあるのか?」
とおっしゃったので私は「あります」とお答えしたのですが、これは何センチあるのかってことをお客様は聞きたかったんですよね…。
そして、「最後に貴方の名前は何て言うの?」と言われたので名前をお答えしました。
これって起こってますかね…。

コメント

m

起こってますかねじゃなくて
怒ってますか?
まちがえてすみません。

a...

何度もだとイライラはしてしまってるかもしれませんね💦

• m

m

やっぱりそーですよね…。
    ありがとうございますm(._.)m

• 6月5日
あ

怒ってるぽいですね。。。

• m

m

はぁ…。
    やっぱりそーですよね

• 6月5日
ゆみ

聞きづらい時は
電波が悪くて聞きづらいとか、
お電話が遠いようで…とか
濁します😢💦
聞きづらい方っていますよね😭

• m

m

そーなんですね。
    今度からそうします!
    アドバイスありがとうございますm(._.)m

• 6月5日
うぃっちゃん

何度も聞き返された上に、「大きさはあるのか?」に対して、「あります」とだけしか返答がなければ、イライラすると思います😣

噛み合わなすぎるとイライラしてしまいます😣

でも、ものすごく聞き取りにくい相手だと、それに集中してしまって頭がうまく回らなかったりして、難しいですよね😣

• m

m

やっぱりそーですよね…

• 6月5日
m

やっぱりそーですよね…。
ありがとうございます❗

tarako

呆れてると思います💦 何度も【おっしゃってもらってもってよろしいですか?】と言われたら、日本語も間違っていますし、私なら 何だこの店員は!とイライラするかもしれません💦 今後の為にも電波が悪い時や聞こえない時は言い方変えた方がいいと思いますよ!✨

たろうちゃん

残念ながら、怒ってるかなと😭
でもこの失敗を糧に、今後は同じ失敗しないように学ぶしかないです!🤣

×すみません、もう一度おっしゃってもらってよろしいですか?
(日本語が少しおかしい💦)

◯すみません、もう一度おっしゃっていただけますか?
◯すみません、もう一度うかがえますか?
◯大変申し訳ありません、お電話が遠いようで…
などと言い方を変えたり、電波のせいにしたり。

「ケーキの大きさはあるのか?」
×「あります」
(会話が噛み合ってない💦)
◯何センチと何センチがございます
(それでも決めかねているようなら、何センチが大体何人分とか伝えると決めやすいかも)

聞き取りづらかったり、解りづらい話し方だったり、高圧的だったりするお客様もいますよね🤣💦
そしてそういう方に限って急に怒ったりしますよね😭🌊
接客業だといろんな人に会いますけど、自分のダメだったところだけは改善して、それ以上のダメージは受け流しましょ!

クレーム来る前に、上司に顛末を報告しておいた方が良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

怒ってますね。
あと細かくてすみません💦
「申し訳ありません。電波が悪くとぎれてしまいました。大変恐縮ですが、もう一度おっしゃっていただいてよろしいでしょうか?」が正しい敬語かと😅
そして、何cmあるかを聞いていらっしゃると思います。
電話対応はちょっとしたことで印象が悪くなりますし、敬語などは人によってはん?と思われ余計にイラつきポイントになったりするので、気をつけられた方がいいかもしれません。

みにちゃん

本当に怒っていたらガチャ切りされたり他の人に代わってとなるので、そこまでじゃないと思います。

でも、電話対応は残念だったと思うので上の人に相談しておくのが良いかと思います!