※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットや道具についてのおすすめや使い勝手を教えてください。

もう少し先なんですが、離乳食を始めるにあたって、離乳食セットとかを準備していかなきゃな〜と思っています。
まだ全然調べてもないのですが、オススメの離乳食セットとか、食器とか、道具などがあれば参考にさせていただきたいので教えてください。
逆にコレは結局使わなかったとか、使い勝手が悪いとかもあれば是非聞かせてください。

コメント

ゆかちん

私は色々買ってみた結果
器系は100均で問題ないかな?と笑
ハンドミキサー?あれ便利でした!!
ぐちゃーーって細かくなって
氷を作る容器に入れて
使う時にそこから取るって感じでした!!
氷を作る容器は100均に蓋つきが
あったのでそれを使ってました!!
離乳食のレベルが上がっていくと
冷凍したやつをジップロックに入れて
保管してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    100均にも色々な可愛いのありますもんね!氷の容器って確かに聞いた事あります!さらにそれをジップロックとは良いアイデアですね✨🤔
    ハンドミキサーはやはりあった方がいいんですね!
    参考になりました😊

• 6月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

あとお皿なんですが
    100均でこうゆうやつ買ったんです!
    絵?シール?的なのが底にあるんですが
    洗う度水が中に入って
    インク?がにじみ出たりします!!
    なのでもし選ぶのであれば無地のやつがいいと思います!!

• 6月6日
  • ゆかちん

ゆかちん

初めはこのお皿を使いました!!
    離乳食初めは
    ほんとちょびっとだったので
    ちょうど良かったです!
    お皿も重ねてなおせるので
    かさばらずにすみました!
    主食の方の器は大きくなっても使えます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます✨
    100均のは可愛いのにそんな事になるんですね💦無地を選ぶようにします!!
    離乳食プレート初めて見ました!2枚重なってるんですね!たしかにこれは便利そうです✨
    今日下見に行くのでチェックしてみます👍
    写真付きでわかりやすかったです!ありがとうございます😊

• 6月6日
26

食べ物を切る為のハサミ‪✂︎‬がプラスチックで出来ているからか全然切れなくて‪‪全然使ってません‪‪🤣‬結局普通のキッチンバサミ‪✂︎‬で切ってます‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね💡セットになってたら買ってしまいそうなので教えていただけてよかったです😭
    参考になりました😊

• 6月6日
えいちゃん

レンジでおかゆメーカーみたいのは最初数回しか使わなかったです💦
ブレンダーまたはミキサー、すり鉢、茶漉し、製氷皿、冷凍するパックがあれば便利です😊
リッチェルのいきなりストロー?ですぐにストローマスターできたのでおすすめです😁
製氷皿もリッチェルの柔らかいやつがおすすめです。取り外し地味に大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで作れるのがあるんですか?最初だけだと勿体ないですね💦
    ブレンダー的なのはやはり便利なんですね!
    リッチェルのいきなりストローと製氷皿の柔らかいの、明日出た時にチェックしてみようと思います。
    参考になりました😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

★食器とトレーは100均です!自分で食べるようになってきたら、プラスチックの器に替えました。
★スプーンはリッチェル等がオススメです!
★エプロンはシリコンが食器と一緒に洗えて楽ですが、ベビービョルンのは固いので段々嫌がるようになりました。
★調理器具はブレンダーのみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きで分かりやすいです‼️そして可愛い❤️

自分で食べるようになると落としたりするからプラスチックの方がいいって事ですよね?割れたりしたら危ないですもんね!
    スプーンもリッチェルは良いんですね!リッチェル人気ですね〜。
    エプロンの事はすっかり忘れていました🤣シリコンでベビービョルン以外で探してみます!
    ブレンダーやはり便利そうなので買うようにします!

分かりやすく教えていただきありがとうございます。参考になりました😊

• 6月6日
とっと

「離乳食調理キット」を購入しましたが、小さくて使い勝手が悪く感じてしまって、結局裏ごし器やおろし金は既に持っていたものを使っていました。
ソロブレンダーやミキサーがあると初期はかなり楽かと思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食調理キット使い勝手悪いんですか💦それなら裏ごし器など単品で100均とかで購入した方がいいかもしれないですね🤔
    やはりミキサーやブレンダーは皆さん言われてるので、早速チェックしにいこうと思います。
    参考になりました😊

• 6月6日
りん

食器は100均ので十分使えます🙂
蓋付きの氷凍らすやつも100均で購入しました。ストック作るのに便利ですよ😆
あとはペースト状にするのにブレンダーとすり鉢(小)を購入して作ってました。
私は茶こしは、全く使いませんでした😅
麦茶とか白湯飲ませるのに、蓋のとこを押したら出るストローマグを購入しました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均小さくて可愛い食器ありますね〜見てみます💕蓋つきの製氷器も良いですね!
    あとはブレンダーは皆さんのお話からも便利そうなので買いですね!
    ストローマグにそういうのがあるんですか?
    明日早速、色々チェックしにお出かけしてみます😃
    参考になりました😊

• 6月6日