※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

入院費について、食事代と病院費で合計2350円かかると説明されました。限度額申請しても返ってこないそうですが、普通の金額でしょうか?

現在、切迫早産の入院中の者です。

入院費についてなんですが、

入院時に、食事代で1350円/日。
また病院が別途で1000円/日かけてるらしく合計で2350円もします。

これらは限度額申請しても返ってこないと説明されたのですが、普通こんなにするものなのでしょうか💦??

コメント

ぴーちゃん

個室ですか?
食事代やベット代は自費なので高額医療の対象外ですね😅

• みき

みき

大部屋です。食事だけで2350円もするので高いなあと思ってました💦

• 6月5日
てんまま

1000円はアメニティ代(タオルなどの洗面グッズ、病院衣など)であれば妥当かなと思います!

• みき

みき

説明不足ですみません💦タオルや病院衣は持ってくるように指示されてるので自前です。

• 6月5日
ゆう

そんなもんですね!
食事は限度額使用できませんが私は国保で3割負担でしたよ。

• みき

みき

入院って本当に高くつくんですね( ;´・ω・`)初めての入院で周りはもっと安いのかなとか考えてました(*_*)

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

限度額使用しても1ヶ月12.3万はかかりますけど生命保険がおりてプラスになりましたよ!

• 6月6日

食事代や差額ベット代は自費なので限度額申請しても返ってこないです(´;ω;`)

• みき

みき

差額ベッド代は分かるけど、食事も限度額に含めてほしいなあって思っちゃいました(*_*)

• 6月6日